外国人のお客様に喜ばれるお店 | 英語メニュー翻訳ステーション

英語メニュー翻訳ステーション

外食産業・アミューズメント産業においても、グローバル化の波は押し寄せています!
外国人のお客様をおもてなしするための、英会話マニュアルをご紹介いたします。

某ファッションブランドのデザイナーがフランスから来日した際に、お食事をご一緒する機会がありました。初来日で限られたスケジュールの中でも、日本を感じていただけるお料理は何かを考えました。

またその方の好き嫌い、他の国を訪れた時にお気に召したお料理など、いろいろな方面から情報を集めました。


そして決めたのが、銀座のCOLZAという鉄板焼のレストランでした。


選んだ主な理由は、

まず英語メニューが充実していること

食後に銀座の華やかな夜の街並をお見せしたかったこと

そしてその方の嫌いなものが含まれてなかったこと

などでした。

そしてこの選択は大正解でしたニコニコ

わかりやすい英語メニューで、外国人ゲストもお料理を把握することが出来ましたし、シェフも調理中に英語で話しかけて下さったり、と本当に期待通りのお店でした。

そしてもちろん、お客様も大変喜んで下さいました。