反応のあった販促物は
ブラッシュアップしながら繰り返し使うべきですね。
![hansoku_090611_b.jpg](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww.menu-book.com%2Fstaff%2Fhansoku_090611_b.jpg)
ということで無理やりwebにしてみました。
「飲食店専門の販促物を作成 」
でかすぎたかな;;
作成にあたってはこだわりのページ内リンクスムーズスクロール を使わせていただきました。
誠にありがとうございます。
観光地の販売促進
先日雨の鎌倉に行ってきました。
さすが鎌倉。
さすが鎌倉。
雨にもかかわらず観光客で賑わってました。
販促は5W2H
いつ・どこで・誰に・何を・なぜ・どのように・いくらで
ということを考えて行うので、
当然ところ変われば販促手法も変わります。
繁華街の居酒屋と住宅街の居酒屋では
販促手法が変わるのは当たり前ですよね。
一般的に観光地では一見さんがメインターゲットになるので、
高単価のメニューに誘導がし易いです。
ざっくり言うと、こだわり感などを思いっきり店頭でうたって、
店内で観光の気分を盛り上げるような、
高単価なハレの膳へと導くのが一般的です。
それらは、店頭の看板や、店内のメニューブックで表現できます。
今回の提案も大筋そのような方向で進めていく予定です。
ちなみに今回ツボに入った看板はこれです。
えっと・・・。
シズル感・・・。
私には思いつかないデザインで、
こうゆうデザインを見ると、なぜか負けた気がします・・・。
googleトレンドで飲食業界を見てみよう(2)
最近ハイボールが人気のようですね。
なんと銀だこが立ち飲み、「築地銀だこハイボール酒場 」ことを出したことでも、その様子がうかがえます。
なんと銀だこが立ち飲み、「築地銀だこハイボール酒場 」ことを出したことでも、その様子がうかがえます。
しかし「立ち飲み」といえば弊社フリーマガジン「smiler 」
メインスポンサーでもあられるホッピーですよねぇ!
ということで比較してみました。
うーん、
肉薄してきています。
ただ、ジンギスカン のように急激に伸びていくと落ちるのも早いので、
今後定着していくのかが気になるところですね。
ちなみにハイボールを調べる人が多い地域が
「金沢」「神戸」でした。
金沢には広阪ハイボール という老舗のお店が、神戸はハイボール発祥の地 のようですね。
知りませんでした。