飲食店の販売促進のお手伝いをしています!! -5ページ目

反応のあった販促物は

ブラッシュアップしながら繰り返し使うべきですね。

hansoku_090611_b.jpg

ということで無理やりwebにしてみました。

飲食店専門の販促物を作成

 

 

 

でかすぎたかな;;

 

 

作成にあたってはこだわりのページ内リンクスムーズスクロール を使わせていただきました。

誠にありがとうございます。

 

観光地の販売促進

先日雨の鎌倉に行ってきました。


飲食店の販売促進のお手伝いをしています!!-鎌倉


さすが鎌倉。

雨にもかかわらず観光客で賑わってました。

販促は5W2H

いつ・どこで・誰に・何を・なぜ・どのように・いくらで

ということを考えて行うので、

当然ところ変われば販促手法も変わります。

繁華街の居酒屋と住宅街の居酒屋では

販促手法が変わるのは当たり前ですよね。

一般的に観光地では一見さんがメインターゲットになるので、

高単価のメニューに誘導がし易いです。

ざっくり言うと、こだわり感などを思いっきり店頭でうたって、

店内で観光の気分を盛り上げるような、

高単価なハレの膳へと導くのが一般的です。

それらは、店頭の看板や、店内のメニューブックで表現できます。

今回の提案も大筋そのような方向で進めていく予定です。

 

ちなみに今回ツボに入った看板はこれです。




飲食店の販売促進のお手伝いをしています!!-看板


えっと・・・。

シズル感・・・。

 

私には思いつかないデザインで、

こうゆうデザインを見ると、なぜか負けた気がします・・・。



googleトレンドで飲食業界を見てみよう(2)

最近ハイボールが人気のようですね。


飲食店の販売促進のお手伝いをしています!!-googleトレンド

なんと銀だこが立ち飲み、「築地銀だこハイボール酒場 」ことを出したことでも、その様子がうかがえます。


しかし「立ち飲み」といえば弊社フリーマガジン「smiler

メインスポンサーでもあられるホッピーですよねぇ!

 

ということで比較してみました。

 


飲食店の販売促進のお手伝いをしています!!-googleトレンドホッピー

うーん、

肉薄してきています。

ただ、ジンギスカン のように急激に伸びていくと落ちるのも早いので、

今後定着していくのかが気になるところですね。

 

ちなみにハイボールを調べる人が多い地域が

「金沢」「神戸」でした。

金沢には広阪ハイボール という老舗のお店が、神戸はハイボール発祥の地 のようですね。

知りませんでした。