ジャパネットたかた
ジャパネットたかた、いつも元気ですね。
テレビで見かけるようになってずいぶん経ちますが、
成功の原因というのは、過剰な情報量を逆手に
とっていることでしょうね。
今の世の中、情報で溢れています。
利用できる情報が多くて良い面もあるわけですけど、
判断力もまた要求されて大変な面もあるわけです。
ジャパネットたかたで扱う商品、
電気製品が多いですよね。
パソコンとかデジカメとか。
だから、膨大な情報の中から「これがお勧めです!」と、
特定してもらえると安心というか納得するんでしょうね。
ヨドバシみたいな大きい電機屋に行くと商品が多すぎて
どれがいいんだかわからない、ていうこと多くないですか。
それで店員さんに話を聞いてみて、勧めてくれるものを
「じゃあ、それください」となることが多いと思います。
パソコンみたいなものは特に、よくわからない
人にとっては選ぶだけで大変ですからね。
だから、よく知っていそうな店員さんの話を聞いて納得すると。
これをテレビでやっているのがジャパネットたかた。
どれがいいんだかわからないけど買う気はあるお客に、
「これがいいですよ!」と勧めるのがいかに効果的が
よくわかりますね。