星とタロット・ルノルマンカードで

運勢を読み解く占い職人 緑川連理です!

 

今日は風が強い感じなので

布団干すのあきらめてます。

本日のイメージオラクルは

IMG_0499.JPG

21 山  ルノルマンカード

10 悲しみ ジオミャンシー

 

努力をすればいいってもんじゃない!

 

月は手堅く進みたいおとめ座に、

水星がみずがめ座inするので、

午後辺りから運気の風向きに

変化起きそうです。

やる気はあるけれど、

何を大切にするのか、

どんな動機で動くのかで明暗が分かれそう。

 

達成したい目標

叶えたい夢

叶えたい恋愛

叶えたい結婚…等々それぞれに

希望と夢、あると思います。

(あった…という人もいますよね)

それが具体化すれば御機嫌ですが、

世の中そんなに甘くはなく、

まじめに努力さえしていれば

なんでもかなう訳でもありません。

時にはどんなに努力しても

涙を流すことあるけれど・・・

ちょっと待って!

それ、ほんとうに苦渋の涙?

頑張って頑張っているうちに、

何かを見落としたり、

別の方向へズレれしまう。

これくらいいいや、

とやるべきことを甘く見たり・・・

対相手なら

「こうすればこうなるはず」

業務報告でもないプライベートなのに

LINEしたんだから返事をしなきゃおかしい。等々

努力の方向性が

本来の到達したい目標から

いつの間にかズレて心迷子とか

相手の嗜好や価値観も認識しないうちに

「こうなんだから」と

自分を基準にして決めつけたり

が原因で嘆いているのか、

確認してみる必要がありませんか?

 

悲しい思いをしたから

道筋を誤ったから

もう努力なんかしない。と思ってしまう前に

どこで道を間違えたのか

確認することで次のステップは変わります!