考え方を変えれば 気分が変わる 気分が変われば 行動が変わる 行動が変われば 人類の未来が変 | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

ご訪問ありがとうございます。

ほったんです。

 

梅雨が遅かった近畿が梅雨明けみたいです。

関東も金曜日という話しだったんですが、

あやしくなってきたみたいです。

台風が発生したようで。

なかなか夏はやってこないですね。

 

そんなところですが、

今日も今日のことばから気づきと学びを

書いています。

 

【今日のことば】

考え方を変えれば
気分が変わる

気分が変われば
行動が変わる

行動が変われば
人類の未来が変わる

 

<気づきと学び>

確かに、

考えが変わって、

気分が変わって

行動が変われば、

人類の未来は変わっていくように思います。

 

例えば、

レジ袋の削減とか、

世界レベルでやめようということになってきました。

レジ袋をやめることで、

エコバックが流行るんではないでしょうか。

そうなると、

おしゃれなエコバックを使いたくなるものです。

そのおしゃれなエコバックを使えば、

気分は変わります。

そして、

エコバックを使うことで、

街にレジ袋を捨てる人は減っていくことで、

海に流れていくゴミも減っていくことになります。

まだ、予測ですけど。

 

ただ、

おひとり変わらない人もいるかもしれませんが。

そうであっても、

世界はそうなっていくもんだと思います。

 

 

てなことで、

おしまいです。

善き一日になりますように。