意思決定しようとしている自分を見つめてみる | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

ご訪問ありがとうございます。

ほったんです。

 

明日も今日と同じような天気のようです。

 

そんなところですが、

200円ぐらいのモノを買いにいったんですが、

100均で買った方がいいかなと、

だいぶ葛藤した時間を過ごしました。

 

作業用のマスクですが、

その作業用のマスクだけを買いに行きました。

目的はそれを買うためです。

 

けれど、

商品を見たら、

やっぱり100均でもいいかなと迷いが生じました。

前に100均で買っていて、

それとの違いを確認したいのもあって、

ホームセンターに買いに来ているので、

それを変えるのもどうかなーと、

思ったわけです。

 

たかが、100円の違いなんですが、

葛藤が出ましたねー。

 

●は否定派で、

○は肯定派です。

 

●100均のものとあんまり変わらないんだから、

 買わなくてもいいじゃん。

 

○いやいや、これを買いに来たんだから

 買うべきでしょう。

 

●なんで、同じようなものなんだし、

 100円も違うんだよ。

 それに、今月苦しいでしょう!

 

○それはそうだけど、

 これは買いに来たんだから。

 そういう決断して来たからには、

 それをしなければならないときもあるんじゃないの。

 

●それはそれ、

 今回はいいんじゃな~い。

 それしか買わないんだから

 それを買わなくても、

 どっていうことないでしょう。

 

○そうなんだけど、

 そうしてしまうと、

 これからも決断しても、

 しない人になってしまうかもしれないから。

 

●だったら、好きにすれば。

 

ということで、

買う方が上回りました。

 

客観的にみると、

アホらしいんですが、

自分の中では、 

真剣でしたね。(笑)

 

心の中って、

いろいろ動きますから。

 

自分がどういう意思で決断しているのか、

客観的に見てみることで、

自分が大切にしようと思うことが

見えてくるのかもしれません。

 

 

 

てなことで、

おしまいです。

善き一日になりますように。