不安を創りだしているのは自分自身 | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

ご訪問ありがとうございます。
ほったです。
 
今日は暖かったですね。
明日はもうちょっと暖かくなるかもしれません。
で、
あさってはドーンと寒くなる。
体調を維持していきたいですね。
 
そういうところですが、
ひとつの不安が去ると、
また違う不安がやってくるようです。
 
今週はちょっとある不安があったんですが、
それは去っていってくれた感じがします。
まだ、わかりませんが。
とはいえ、
そうしたら、携帯のショートメールに借金返せのメールが
きました。
まったく身に覚えがなく、
名前を付いていないので、
無視しようと思いますが、
そうであっても、
嫌な感じはしますね。
そうしたら、地下鉄の広告を見ていたら、
あることを思いだしまして、
登録しなければならないものを
どこにやってしまったのか忘れてしまったことを
思い出しました。><
 
確か、あそこにあったと思っていたところは、
最近、掃除してないことを確認いています。
そうなると、どこにいったのか?
ちょっとやばいかなと。
これからの人生において、
いろいろ大変になる感じです。
 
と、
なんだかんだといって、
ふと気づいてみると、
不安を創りだしている自分がいました。
 
それは、
昔からの癖というか、
母親から受け継いだ感じがしますし、
自分で創ってきたものもあります。
 
その時の自分には有効だったと思いますが、
今の自分には必要なくっているものです。
 
そうやって、
人は役に立たない思い込みをもち続けて、
苦しむことになります。
 
その思い込みを解消しなければ、
無意識的に苦しむことになります。
 
そういうことをきちんと対応してくれる人もいますが、
たいていはちょっと違うかなという専門家が多いと
聞いています。
 
これからの時代、そういうことに対して、
しっかり対応してくれる人が増えてくるように思いますし、
自分でも防御できるようにならなければならなくなる
のだと思います。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も善き一日になりますように。