いつも忘れちゃうだよね 当たり前なんてないことを | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。

ほったんです。

 

不思議なことですが、

何かやらなければならないことがあると、

パソコンくんは動いてくれます。

いつもは動いてくれないのに(笑)

 

てなことで、

やらなければならないことがあるんですが、

今日も福島正伸さんのメルマガから

気づきと学びを書いています。

ここから

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
いつも忘れちゃうんだよね
 
当たり前なんてないことを
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここまで

 

【ほったんの気づきと学び】

 

世の中に当たり前に行われていることは

ありません。

電気だって

水道だって

ガスだって

電車が動いていることだって、

みんなどこかの誰かのおかげで動いてくれています。

 

けれど、

動くことが

当たり前だと

誰しもが思っています。

なので、

ちょっとでも止まると、

大変なことになってしまうのです。

 

けれども、

その当たり前に感謝しているのかと言えば、

誰も感謝しながら、

使っている人はいません。

当たり前だと思っているからです。

 

しかし、

それが動いていることは、

多くの人の力が動くことで動いていることを

認識すべきです。

そして、

それに日々感謝してみたらどうでしょうか。

 

自分は生かされているんだなぁーと

いう実感が湧いてきて、

周りの人、モノに感謝できるようになるかも

しれません。

 

そんな気持ちで、誰しもが、

毎日を過ごせるようになれば、

争いごととかなくなる社会になるように思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も善き一日になりますように。