本当に大切にしたいことを 大切にしながら生きる | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

おはようございます。

ほったんです。

 

外に傘を干していると、

雨が降ってきます。

今の傘にしてからです。

何かあるんでしょうかねぇ~(笑)

 

今日も福島正伸さんのメルマガから

気づきと学びを書いています。

ここから

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
本当に大切にしたいことを
 
大切にしながら生きる
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここまで

 

【ほったんの気づきと学び】

 

大切にしたいことを

本当に大切にして生きているでしょうか?

 

人は明日隕石が落ちてきて、

人類消滅するかもしれないとき、

「あなたは何をしますか?」

と質問されると、

 

「家族と一緒に過ごします」

「大切な人と一緒に過ごします」

 

という答えが大半を占めます。

 

けれど、

 

なぜ、

そんな答えがでてくるのかと考えてみると、

普段大切にしていないからではないでしょうか。

 

もし、そんなときが、本当に来たら、

そう答えている人の多くは、

自分が大切な人と思っている人は、

違う大切な人と一緒にいるのかもしれません。

 

普段から、

本当に大切にしたいことは

大切にして生きましょう。

 

とはいえ、

その大切にしたいことが、

わからない人が多いのかもしれませんし、

違っているのかもしれません。

 

じっくり、

何を大切にして生きるのか。

 

人生の道しるべを自分なりに見つけておくことが、

人生を充実させることになるのだと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も善き一日になりますように。