私は迷ったら 難しい方を選びます その方が成長するから | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。

ほったんです。

 

今日の関東は雨。

肌寒い日になるのかもしれません。

 

てなところですが、

今週も福島正伸さんのメルマガから

気づきと学びを書いています。

ここから

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
私は迷ったら
 
難しい方を選びます
 
その方が成長するから
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここまで

 

【ほったんの気づきと学び】

 

そういえば、

先週の金曜に2通来ていたので、

たぶん、セットする時間を間違えたんじゃないかなと

思われます。

なので、過去のものから掲載します。

 

簡単な道か

険しい道か

 

たいていの人は簡単の方を選びます。

 

しかし、

えてして

険しい道の方が、

先々のことを考えると、

近道だったりします。

 

人間万事塞翁が馬ですから。

 

表面的に現れたことだけで、

一喜一憂することなく、

自分の道を進むことが大切なんだと思います。

 

その自分の道を見つけたならば、

それがどんな道であっても、

突き進んでいくしかないわけです。

 

そうなれば、簡単な道に

進むことはなく、

難しい道を進んで行くように思います。

 

大切なことは、

自分のあり方なのです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も善き一日になりますように。