ともに考え、ともに学び、ともに成長し、ともに生きる | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。

ほったんです。

今日は、こんな本を読んでいました。

明日の成功者たちへ

明日の成功者たちへ/ドナルド・トランプ

¥1,575
Amazon.co.jp

アメリカの不動産王のエッセイなんですが、
金儲けする方法がかいてあるわけではなく、
成功するための心構えが書いてあります。

見た感じというか、知っている感じでいうと、
がめつい人のように感じていましたが、
成功するためのマインドをとても大切にしている誠実な人の
印象をこの本から受けました。

そして、

この本のような文章をかけるように努力していきたいですね。


復活して、一週間ぐらいになりますが、
そろそろ、以前のような形に戻すか、
新しい形にするかは、ノープランなんですが、
また、自分自身の頭の整理のような形で、
ブログを書いていこうと思っています。

自分自身の過去、今、未来なんかも含めてです。

今日も、もったいない時間を使い方をしてしまったなぁと反省しています。

何しろ、今は、脳みその中の今までやってきたことを
すべて変えたいと考えています。

つまり、

今までやってこなかったこと、やれてこなかったことを、
”やる”ということです。

そのためには、

自分自身の思考、感情を変えなければならないと考えています。

それは、

もしかすると、苦痛が伴うものなのかもしれませんし、
何も感じないことなのかもしれません。

しかし、

今のままでは、あまりにも面白くないので、
楽しいと感じられるように自分らしく生きていく道を選択していこうと思っています。

そんなことも含めて、

読んでくださるみなさんと、

ともに考え、ともに学び、ともに成長し、ともに生きていこうと思います。


スパークした生き方をしていきたいものです。


最後までお読みいただきありがとうございます。