あなたは本物・一流を目指していますか? | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。


ほったんです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<今日のトピック>

   

■ 〔1〕最近思うこと

    

■ 〔2〕今日の気づき・学び

   

■ 〔3〕書き終わって

   

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔1〕最近思うこと

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


自分が自分を感じる時は、「声」を出している時


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔2〕今日の気づき・学び

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


『本物を目指せ、差別化は結果』

            ― 「アントレプレナーになろう!」 福島正伸@著 ―


-------------------------------------------------------------------------

あなたは本物・一流を目指していますか?

-------------------------------------------------------------------------


人は人として生きているからには、人と違うところがいくらでもあります。


そして、その違いによって生き方が違ってきます。


それを、追求することが生きるということです。


それぞれ、生き方はあると思います。


しかし、


ただ、自分が人からこう言われたからとか、

周りがこんな感じだから自分もこうだと限界をつくることではありません。


なりたい自分をイメージして、それに向かって進んでいくのです。


『汝自身を知れ』


ということばがあります。


多くの人は、自分の強み・才能を見つけることだと思っています。


けれども、


それは、そのような表面だけに現れていることではなく、

もっと何に命を使うのかということなんだと思います。


つまり、


自分が本当にやっていて気持ちがいいもの。

お金をはらってもやっていたいもの。

どんなにも(金銭的に、肉体的に、精神的に)苦しくても楽しいものです。


それが、本物、超一流になることではないでしょうか。


とはいえ、

それが、何なのか分からないから悩んでいる人が多いんだと思いますが、

まずは、望まないことを書いて、その横に望むことなんかをかいてみると、

ちょっと見えてくるかもしれません。


私は、「教える」ことが本当は好きなのかもしれないと感じています。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔3〕書き終わって

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今日も、眠い。


昨日の夜は蒸し暑くてあまり寝れなかった。



最後までお読みいただきありがとうございます。



ペタしてね