あなたはわからないことがある時はどうしていますか? | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。


なんでもいいのでニッポン代表になりたいほったんです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<今日のトピック>

   

■ 〔1〕最近の出来事

    

■ 〔2〕今日の気づき・学び

   

■ 〔3〕書き終わって

   

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔1〕最近の出来事

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


最近、ゴミを拾うように心がけていますが、

道をみていると、なんだかんだとゴミが落ちています。


Myゴミ拾いトングでももとうかなと思います。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔2〕今日の気づき・学び

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


『正解などはない。

正解は自分でつくると考え、

今自分にできることから何でも行動で

解決しようとする癖をつけることが望ましい』

           ― 「アントレプレナーになろう!」 福島正伸・著 ―


------------------------------------------------------------

あなたはわからないことがある時はどうしていますか?

------------------------------------------------------------


分からないことがあったら、今はすぐに人に聞いてしまいます。


けれども、


逆に、相手が何も調べていなくて、こちらに聞いてくると、

ちょっと、カチンとしながらも、答えるようにはしています。


それにしても、


今の若ものはメモをとる習慣があまり見受けられません。


もしかすると、


自分の周りだけなのかもしれませんが、

自分が同じ年だったころは、同年代も含めて、メモをとっていたように

思います。


それだけ、記憶力がいいのかもしれまんね。



とはいっても、


社会に出たならば、正解はありませんし、

問題もありません。


すべて、自分がつくることになります。


中には、上司がつくるだの、お客さまがつくるだの、株主がつくるなどと

いう人がいるのかもしれません。


しかし、


自分の人生をつくるのは、自分です。


自分の周りで起きることは、

すべて、自分が何かしらの意思決定をしてきめています。


やる、やらないという。


ならば、


自分が必要だと感じたならば、

まずは動いてみることですね;。


けれども、


何も考えないのではなく、

自分のこころの動きを感じて行動することです。


その直感力を磨くことが、

自分の人生をよりよい方向に持っていってくれるんだと思います。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔3〕書き終わって

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


たしか、北京オリンピックの時に、麻雀という種目が公開競技で

行われると聞いていましたが、まったく報道されなかったように思います。


次回のロンドンではどうなんでしょう。


なんでも、いいので、ニッポン代表で世界に出てみたいものですね。



最後までお読みいただきありがとうございます。



ペタしてね