起業家のためのマーケティング基礎セミナーのご紹介 | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。


ほったんです。


本日は、おととしのドリプラのプレゼンターである星寿美さんの

人生を賭けて行うセミナーのご紹介です。


この寿美ちゃんはただものではありません。


なにしろ、人生経験豊富です。


私の知っていることは、シングルマザーで、お子さんが生まれてきた

時は、超未熟児だったということですが、

他にもいろいろ経験されているようです。


そして、そんな人生をいろいろ経験してきて、

徐々に御自分の使命が見えてきたようです。


それが、今回のセミナーです。


ぜひ、起業家さんへのセミナーになっていますが、

私が思うに、ビジネスマンならば参加された方がいいと思います。


なぜなら、人は自分という会社を経営しているようなものですから。


以下寿美ちゃんHPから

http://proud-f.com/okashira.html


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


起業したけど・・・。


●もう、お金で悩むのはいやだ~!
●「なんとかなる」じゃ、どうにもならない~!
●想いだけじゃダメなのは分かる、でもどうしたらいいの~?


「しくみ」作りの基本を学ぶと・・・。
◎お金で悩む前に対策をうてる。 
◎営業をせずに集客できる!
◎口コミ、リピーターがどんどん増える!

その「しくみ」を
分かりやすく体得できるように体系化したのが
この「おかしら」です。

ところで。
「あなたのお客様は誰ですか?」
その、
「お客様の心理動向を踏まえて、
 人の流れとお金の流れを作ること」
それが、ここでいう「しくみ」です。
それは、マーケティングなどの一部分であり、
大切な「軸」となる部分なのです。
実は、どんなに新しいマーケティング手法が
生みだされたとしても
基本は昔から変わらないのです。
あまりに多くの起業家が
この基本的なことを知らずに苦しんでいます。
そして。
志のない、自分だけが儲けたい人たちが
この「しくみ」を使って大儲。
そう・・・お金も「しくみ」も
誰が使っても結果が出るツールなのです。
だからこそ、志の高い起業家に、
知って、使って、結果を出してほしい・・・。
その熱い想いで作ったのが「おかしら」です。

詳細・お申込み
■具体的には?
10年前・・・
私が33歳のときに小料理屋さんで起業。
その時、仕組みづくりも、マーケティングも
少しも勉強をしていませんでしたが、
たまたま偶然うまく回った事業は、
後で振り返ると、
ぜんぶ「しくみ」の基本に忠実だったのです。

たとえば・・・。
1.私は唯一出来る料理が普通の家庭料理でした。
  その、出来る範囲でお店にお料理を並べると
  たまたま、その地域は一人暮らしのひとが
  多く住んでいてその家庭料理が何よりの
  ごちそうだったのです。

2.たった一人でやっていた事と、計算が苦手だったことで、
  お客さんが自分で大皿からおかずを取り
  計算も自分でする、という必然的に出来た「しくみ」が
  お客さんにとって、面白いと思ってもらえるサービスに
  なっていました。

3.日中はお弁当を作って売り歩いてましたので、
  気にいってくれた生命保険会社の営業の方が
  夜、仲間を連れてきてくれました。

意識してもしなくても、
うまく行く時には、
かならず「しくみ」が働いていることを
後になって、知りました。
     
■セールスレター一つ書くにも
 「しくみ」がある
私のマーケティング師匠である
(株)キャリッジウエィコンサルティングの
今井孝氏が主催する「イベント集客セミナー」に参加し、
今、読んでくださっている
このような
セールスレターの書き方を丁寧に教わりました。
そこで、セールスレター一つ書くにも
マーケティングの「しくみ」があるのだと
スット~ンと腑に落ちた私。
それがきっかけとなり
面白くて面白くて・・・
マーケティングの本を読みあさり
「しくみ」作りについて、
夢中で勉強を始めました。
   
■事業を軌道に乗せるために
 必要不可欠な「しくみ」作り
起業して事業を回すのには・・・
絶対不可欠な「しくみ」を理解し、
活用しなくてはなりません。
まれに、
10年前、小料理屋の起業のように
うまく行ったとしても、そのまぐれは
変化に弱いのです。
お店が軌道に乗り
喜んでくれるお客さんがいるにも関わらず
仲間もなく、一人でやっていたため
体を壊して閉店したのです。
「しくみ」を理解し、活用しているのなら
問題が起こった時に(起こるのが普通)
解決法はいくつも発見でき、
問題をチャンスに変えると
今ならわかりますが・・・。
だから、その面白さを知ってもらえたら・・・。
もともと「しくみ」作りが得意な人は、
もしかしたら、このセミナーは、
当たり前すぎて笑ってしまうかもしれません。
しかし。
多くの起業家と接してきて
この「しくみ」の基本を
知らない人が、あまりに多いのに驚きます。
   
■おかしらの特徴

値段の決め方から
集客の方法といったスキルはもちろん
どうしても必要なマインドセットまで
結果を出すのに必要な「基本」が体得できます。
ここまで、簡単に優しく理解し
使いこなせるようになる
マーケティングセミナーは他にはありません。
だから、
「しくみ」作り苦手だなぁ、とか。
興味はあるんだけど、とか。
集客、難しいなぁ、とか。
そういう起業家の方には特にお勧めです。
なぜなら。
私が、「しくみ」作りがチンプンカンプン。
というところからスタートして得た
知識だからです。
だからこそ、苦手意識の強い方にも、
理解しやすいように組み立てることが
出来たのです。
もともと得意な人は
分かることが当たり前すぎて
そのようなセミナーを作れません。
だから、分かる人はどんどん分かって
分からない人は、いつまでも苦手なまま。
今までマーケティングに無縁だと
思っていたあなた。
自己流で頑張って、イマイチ結果が
ついてこないあなた。
ここに来れば、その一番必要な基本が
小学生でも理解できるほど簡単に、
参加型ワークで楽しく体得できます。
  
■なぜ、小学生でもわかる参加型ワークを
 組み立てることができたのか?
私は、約4年前から、参加型セミナーを
研究、構築、実施してきました。
たとえ、スキルをお伝えするような内容であっても
「参加者が自ら気づける」ように構築する。
    
1.理解することと、出来ることは違います。
  だから理解したことを、いかに、実際の場面や日常で
  出来るようにするか?
   
2.人から教わったものは、頭での理解です。
  それが腑に落ちて、その人の知識とするには
  どうしたらいいのか。
  
この2点を
私は4年間、ずっと追及してきました。
その結果。
セミナー後、しばらくしてから
沢山の進捗報告のメールやお手紙を
いただきます。
それは、私にとって、とてもうれしい事。
なぜなら、
実生活で役に立つことが、セミナーの
ゴールと考えているからです。
今、参加型セミナー構築と、事業の「しくみ」作りと
かなりダブル部分があることに驚いています。
そして、何をするにも、やはり確たる基本が
存在するのだなぁと、しみじみ感じています。
だから、その手法で
志の高い起業家の役にたちたいと思いました。
起業したからには、絶対必要不可欠な
マーケティング(しくみ)の知識、考え方を
苦手な人にも、理解し使えるように伝えます。
          
■ワークの中身
『お魚探しワーク』
   →ターゲッティングをとことん絞る。
    
『ビジョンリアライズワーク』
   →あなたは一体何者ですか?
    
そんな、
書き出しワークやグループワークに夢中になるうち
「しくみ」が理解でき、腑に落ちる。
さらに、効果的な自己紹介まで出来上がってしまう。
「しくみ」が詰まった一石三鳥な6時間を
どうぞご期待ください。
さぁ、あなたも。
「しくみ」を使って結果を出し、人生変えてみませんか!
    
「おかしら」は、毎月第1土曜日渋谷で開催(10時~16時)
    
3月6日(土)マーケティング的論理思考、基本の基本
4月3日(土)セールスレターの書き方、基本
5月1日(土)購買心理、基本
6月5日(土)キャッシュフロー、基本
   
※日時、テーマは変更することがございます。
   
● 講師紹介
星 寿美(Sumi Hoshi)

日本プラウドフォスター代表
東京都出身。B型。超親ばかのシングルマザー。
保育士10年・介護ヘルパー4年・起業3回
参加型セミナーの関根雅泰氏(株)ラーンウェルから、
参加型セミナー構築を学ぶ。
ビーンスター(株)では「話題のセミナー課長」として、
多くのセミナーを企画・運営。
2004年に「すべてのHAPPYのために」(文芸社)を
出版してからありのまま生きるというテーマで
講演に呼ばれるようになる。
現在は「シナジーの神様」という肩書で、
独自の価値観や視点と相互支援が組み合わさった時、
無限の可能性が広がる・・・。
そのシナジーを生みだす「価値」を
提供することを使命としている。
    
【特 典】
1.書きこむだけで出来上がる、
  シンプル「ワンシート企画書」作成シートプレゼント!(全員)
    
2.事業プレゼンテーション作成のための
  初回コンサルティング(1万円/2時間)プレゼント!(希望者のみ)
   
3.次回以降にお使いいただける「おかしら」優待券プレゼント!(全員)
   
********************************************
起業家のためのマーケティング基礎セミナー(毎月第1土曜日)
★「おかしら」(おかねのしくみラボ)★
~これさえ知れば、どんな仕掛けも仕組めちゃう~
<詳細>
日 時 3月6日(土)10時~16時
場 所 T's渋谷フラッグ・Room7G
〒150-0042
東京都 渋谷区 宇田川町 33番6号
Shibuya Flag 7F
TEL:03-5457-7881
地 図 http://www.tsrental.jp/location/shibuya/map.html
東急本店前、H&M上、渋谷駅徒歩5分
テーマ マーケティング的論理思考、基本の基本
定 員 15名
参加費 定価25,000円
  
   
第1期特別価格18,000円
※さらに、2月中にお振り込みの場合は
早期割引15,000円

   
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


最後までお読みいただきありがとうございます。