RX1購入後、2週間経ちました。
あまり時間が作れなかったけれど、試し撮りは出来たのでアップします。
全てJPG撮って出し→アップ用にリサイズ(50%)ですので、特に色味を変えたり
調整はしてません。(クリックで拡大)
○0.3m~無限
のですが、SS1/250,ISO125で撮れてます。↑アスファルトの質感とかは、コンデジじゃ無理な領域。
○0.2m~0,35m
全てJPG撮って出し→アップ用にリサイズ(50%)ですので、特に色味を変えたり
調整はしてません。(クリックで拡大)
○0.3m~無限
↑F2で撮ってるけどくっきりしてます。屋根同士が被さってなかったらもっと良かった。
のですが、SS1/250,ISO125で撮れてます。↑アスファルトの質感とかは、コンデジじゃ無理な領域。
○0.2m~0,35m

↑接写です。開放だと狭すぎるのでもう少し絞った方がいいのかも。
○ハイコントラストモノクロ

↑RX1のHCBW機能で撮ってます。カラーRAWからモノクロ化の方が黒がしまるってどっかで
見たけど、どうなんだろ、、、
このカメラ、単純に所有欲を掻き立てられるとか、ほぼ素人だけどこれだったらもう少しうまく撮れそうだなって、(私のように)背伸びして購入して楽しんでいる方も結構いるのではないかと思う。カメラ性能だけでなく、デザインコンセプト等「モノ」としての魅力も備えた、良いカメラです。
正直D90はデカくてあまり持ち出さなかったのですが、コンパクトなRX1はどんどん持ち出して使っていきたいと思います(ちょっと怖いけどね)。








