1月2日。

明日から、仕事2連勤口笛

なので、今年も、明日の父の昼ご飯、夕ご飯作りを前の日の今日に星

今年も仕事の日は、帰ると疲れて、すぐご飯の支度が出来ないので、いつも作っておきますニコニコ


昼ご飯

ブリとネギの照り焼き(すき焼きのたれを使って簡単にチュー
カニ釜飯ご飯(カニ釜飯の素を使って簡単にチュー
もやしと焼豚のナムル(今日の残りチュー
キュウリとメカブ和え(キュウリ切って、メカブと和えただけチュー

夕ご飯

ミートボールとパプリカとほうれん草(ミートボールに味がついてるので、全部レンジでチンチュー
かまぼこと卵と白菜の煮浸し(めんつゆで煮ただけチュー
豆苗とツナの、ポン酢和え(チンして和えたチュー
白ご飯
こんな風に手を抜いてるけど、一応副菜2品、主菜一品と作ってますにやり汗



お皿に付箋ニコニコ

脳梗塞で失語症になった父は、理解力はあるけれど、ちょっとした事とか分からない事もあるのでニコニコでも、チンしてお盆に乗せて、私が仕事から帰る前に、自分で食べてますニコニコ




この紙、もう五年位使ってるから、ボロボロにやり汗

正直、仕事から帰って来て、次の日も仕事で、昼ご飯、夕ご飯作るのめんどくさいって思うし、抗がん剤治療で副作用が辛い時は、作るのも辛い。
でも父のお陰でご飯も食べれてるし、暖かい家にも住めてますキラキラ

今年も父に感謝の気持ちを持って、ご飯を作っていこうと思いますほっこりキラキラ中々恥ずかしく、父にありがとうって、素直に言えないので。

お父さん、いつも私達を大切に見守ってくれて、帰ってきたら、お帰りって迎えてくれて、ありがとうほっこり

今年も、身体を大切に、これからも長生きしてねキラキラ爆笑




下の写真のひめお婆ちゃんも、今年20歳ラブラブ
私が16歳の時から、一緒に過ごしてますおねがい
上の写真のロンは、今年14歳?15歳?多分14歳滝汗ごめん、ロン笑い泣き笑い泣き今年もずっと一緒に、いようね照れラブラブラブラブ


では、明日から気持ちを新たに、お仕事精一杯頑張りますほっこりハートハートバイバイ






元旦の日に、姉の旦那さんのお父様が、旅立たれました。
2~3度しか会う機会がなかったけれど、父が脳梗塞で倒れた日に、病院まで駆けつけてくれました。

心より、ご冥福をお祈り致します。