おはようございます爆笑音譜今日は昨日の夜から雪雪だるまが降り続いてますね~ガーンアセアセでも段々とやんできそうなので、この前みたいに積もってしまったら大変だけど、積もらない程度で良かったですニコニコラブラブ

昨日は病院でPET-CTをやってきました。先月に造影剤入りのCTをやった時は、大きい転移はなし。でも腫瘍マーカーが手術前と同じ位高いので、念の為にPET-CTをやることになり......。

結果は.........。



骨にも、腹膜にも、何処にも目立った転移なし。異常なしでしたえーん拍手拍手キラキラ

でもちょっと卵巣が怪しいかなと言われ汗様子見になりましたニコ

でも点滴も様子見で、腫瘍マーカーもまだ平均値よりは高いけど、先月より大分下がっていたので、ホッとしました照れでも飲み薬の抗がん剤は続けますニコニコ

本当に本当に良かったと安心しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この度は、ご心配なさって下さった方々にお礼申し上げますお願い

本当に本当にご心配ありがとうございましたニコニコ

昨日はPET-CTを待っている間に、隣にちょっとお年寄りのご婦人(多分80歳過ぎ?)がいたので、なんとなく『PET-CTやるんですか?』と話しかけてみたら、『私は主人の付き添いなのよ~今検査中なの』とニコニコそれから話が弾んで、『主人はもう抗がん剤断れて、余命をね、この前言われたの』と。なんだか初めて話した人なのに、そんなに大変な事を話してくれて、自分も子供の時に東京空襲にあって、子供が産めない身体だから、主人と二人で、主人が居なくなったら、不安ですよって。
なんだか胸いっぱいになってしまって、自分もスキルス胃癌で、また再発の予感があると言われてると話したら、『若いのに。でもまだまだたくさん長生きして頑張ってね』と応援いただき、なんだか勇気がわいてきて、『気力があれば、余命なんてずっと永くなりますよ』って言ったら、『そうね。ありがとう、主人は畑仕事いつもやってるのよ』ってなんだか涙ぐんでいらしていました。私も涙出そうになったけど、検査の時間になったので『頑張ります。ありがとうございました。』って言ったら、『ありがとう!頑張って下さいね』って言ってくれましたニコニコとてもいいお方に会えて、本当に良かったですぐすん

そして、仕事明けで寝ていないのに、病院に駆けつけてくれた姉と合流して、診察を待ってる間に、さっきの話をして、姉とちょっと深刻な話をしました。もしこれから点滴になって仕事が出来なくなったらの話。お金の話。もしもの時の話。

姉は、もし私がさっきのおじいさん見たいに、抗がん剤が出来なくなって、寝たきりや介護が必要になってしまったら、お前は嫌かもしれないけど、家で介護をしたいと。お金が足りなくなってしまったら、5年前に建てた自分の家を売却してでも、ここで最後まで見てやりたいって言われました。
姉の気持ちを初めて聞いて、冷静な顔していたけど、胸がいっぱいで涙が出そうになった。
知りませんでした。そんな事を思っていてくれたなんて。姉はホームヘルパーなんで、介護は慣れているからお世話できるからって。でもお前の人生なんだから、病院でお世話になってもいいし、決めるのはお前だよ。って。

私は....まだ姉見たいに、先の事を考えていません。ただ、毎日を前向いて頑張るぞ!って思ってるだけで。だから、今は考えられません。でも姉には正直迷惑をかけたくありません。

でも今回、もし再発して点滴になった場合の時には、自分で治療の方針を決めたいと思いました。だから、姉には自分で決めるからって言いました。自分の人生なんだし、自分で決めたい。
でも先程のおじいさん見たいに、抗がん剤を使いたいのに、使えない方々もいっぱいいる事を本当に残念に思います。


でも今回、本当にまだ再発していなくて、私自身嬉しく思っていますニコニコ
これからも猫さん達と毎日ギャースカッ言いながらも生活して、仕事も頑張って、前を向いて自分らしく頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします!お願いキラキラキラキラ


今日もあいちゃんは寝坊助~ゲラゲラドキドキドキドキ
起きて~


リビングにやって来て、一緒にアンパンマンを観ました爆笑音譜音譜子供の頃から、実は好き照れラブラブ(金)休みだと、なんとなく観てしまいますあせるあせるキラキラ

皆も寒いから、固まり中ラブラブラブ


まいちゃんはお一人様チューラブラブラブラブ

トラオは父の部屋の押入れがお気に入り照れラブラブ


今日も猫達との平和な時間が、至福の時です照れドキドキドキドキ
昨日父も心配していたみたいで、良かった良かったって安心していましたぐすんいつも父にも心配かけています。本当にありがとうほっこりビックリマークビックリマーク

明日はお仕事です爆笑でも雪で道が凍るのが心配ガーンガーンガーン
明日は早めに出勤したいと思いますショボーン

本当にご心配ありがとうございましたぐすん

今日もゆっくりのんびり猫達と過ごしますハートハートほっこり
バイニャン猫トラUMAくん犬あたま黒猫


ダイちゃんの笑顔ねー汗猫も笑うんですよ~ニヤリラブラブラブラブなんてねてへぺろチョキ