おはようございます爆笑音譜今日の天気は、あいにくカラッとは晴れず、曇りくもりのお天気ショボーンあせる
今日で2017年も終わりですねお願いキラキラ

去年の12月31日は、こんなブログを書いてましたニコニコ音符

『2016終わりだね(o・・o)/~ 』
https://ameblo.jp/mentolo777/entry-12233804976.html

2017年も色々な事が、ありましたほっこりラブラブ

2016年にスキルス胃ガン、ステージ3が見つかり、10年勤めた仕事を辞めて、胃全的手術をして、2017年に抗がん剤治療、半年家で静養して、辞めた会社に復帰、9月に最愛の猫18歳まで生きてくれたシャオランが天国に旅立ち、本当に色々な事があり、長かったような、早かったような一年ほっこり

でも私にとって感謝の年になりましたお願いキラキラ

抗がん剤治療や副作用、食べ物の取り方で辛かったけれど、今もこうして元気に過ごしているのは、私の手術をして、治療してくださっていてくれる、ガンセンターの先生方ほっこり本当に感謝です‼

そして去年急に会社を辞めて、ご迷惑をかけたのに、快く復帰させてくれた今の会社の社員さんや、いつも心配や楽しく仕事をさせてくれる会社の仲間や友達皆に、本当に感謝です‼

そして、いつも心配をしてくれる、前のセンターで一緒だった3人の友達ほっこり
年代は違うけれど、私の話を聞いてくれたり、一緒に出掛けてくれたり、ランチを1ヶ月に一回は一緒にしてくれる友達お願い本当に心の支えキラキラ本当に感謝です‼

そして、9月に亡くなったシャオランお爺ちゃんお願い私が16歳の時に出逢い、ずっと側で一緒に共に過ごして、見守ってくれたシャオランハート今ごろ天国で、いっぱい元気に遊んでるかなニコニコ

共に生まれたひめちゃんは元気だからねハート心配しないでねお願いシャオランに本当に感謝です‼

そして、いつも私を支えてくれる父、いつも心配や私の頼み事をしてくれる姉、姉と一緒に手助けをしてくれる姉の旦那さん、いつも何かあると駆け付けてくれたり心配をしてくれる叔母、私にいつも元気と癒しをくれる猫さん達に本当に感謝ぐすん四人と8匹の猫達が居なかったら、私は生きていけません。本当に感謝です‼

そしてブログを始めて、私のブログを見て、いいねや読者登録、コメントを下さってくれる皆様に本当に感謝ですえーん

このブログを始めた切っ掛けは、手術をして助かったけれど、毎日不安で心が押しつぶれそうで、スキルス胃ガン5年生存率を見て、涙で眠れない日々を過ごして、毎日死を考えて心が苦しい中で、今まで何でも中途半端に諦めたり止めたりと意思が弱かった自分を思い、ちっぽっけな自分だけれど、こんな私も生きていたんだぞというのを少しでも残したくて、そしてこんな私と一緒に生きている猫さん達を見てもらいたくて、毎日日記でもつけて見ようと思ったのが始めた切っ掛けでしたほっこり
そんな私の文章下手で自分の気持ちしか書けていないけれど、そんなブログを見て下さってくれる皆様に出会えて本当に良かったですほっこり
本当に感謝です‼

私の一年は本当に感謝の年キラキラキラキラ
今は死を考えたり、先の事は全然考えていませんニコニコ

ただ、前を向いて毎日元気に楽しく生きていければ、幸せですハートハートお願い

私が好きな言葉キラキラキラキラ

下をむかない。
後ろをみない。
だって未来も幸せも、前に待ってるんだから。
まっすぐ前見て、笑顔笑顔!
好きなポストカードのポエム照れ


これを見たとき、涙が出ましたぐすんそして元気になりましたキラキラ言葉の力は凄く強いですねほっこり

長くなりましたけど、今年本当にいい年でした爆笑音符ブルー音符

うちの8匹の猫さん達ハートハート

メント君ラブ
ジュン子ちゃんラブ

まいちゃんラブ

ダイちゃんラブ


ロン君ラブ

ひめお婆ちゃんラブ


トラオ君ラブ

あいちゃんラブ


私の宝物の猫さん達ラブラブラブ

来年も、8匹の猫さんと人間一人を宜しくお願い致します爆笑キラキラキラキラ

皆様にとって、2018年が素晴らしい一年になりますように、願っておりますお願い星星

良いお年をお迎え下さいハートハートほっこりバイバイ