皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は一時コロナの情報ばっかり
血眼になって見ていたけど最近は
あまり見なくなりましたニュースを見る程度?で
マスクしたりとか外出しないとかだけ実施してます。
あんまり見てるとやっぱ不安要素の1つで
意外とストレスになってしまいます。
なので最近は、無視してます。笑
って決めたそばからこないだ、集団感染が😱
しれっと私の家から近いんですよね。
(車で15分くらい)
一気に増えちゃいましたね…
でも、外出しなかったらいい話なので(><)笑

🐾

今日は世間話?です!


いきなりですが、我が家の息子?ピッピです。
来月あたり病院に行って
遺伝子検査やその他諸々の健康診断して
性別も確定してもらおうと思ってます😆
まぁでも歌うし踊るし十中八九、男の子です笑

1才6ヶ月を迎えまして
何度か換羽期をむかえたピッピさんなのですが
今回の夏毛?の換羽が酷くて
頭がツルツルテンに笑笑
↑先月長期で家を空けることになったので
お留守番先から帰ってる時。

私たちが行く前はなんともなかって
毛がよく抜けてたからそろそろ換羽期だね
なんて話してて
1週間後に迎えに行くと
え?我が家のピッピか?ってなりました笑

でも、栄養剤など与えたりして様子見てたら
何とか1,2週間でいつものピッピに戻りました😉

さすがに焦りました笑

🐾




この子はペットショップで
1人だけなんかはみごになってて
みんな団子になってるのに外れて暴れてるの見て
私の相方さんが一目惚れして
他の種類も見ようよって言っても
いやあの子にするんよって聞かず(笑)
その足でお迎えしました💓

↑我が家に来たその日のピッピさん

餌を食べながら寝るから
全然食べないから
お腹空いて何回も起きてぴーぴー泣いて
餌をあげたらまた食べながら寝て…
大変でした笑

原種が黒色なので
いつか生えてくるかな~って話してたけど
今のところ元気いっぱいで最近は求愛をよくしてますが、相変わらず全身真っ白けの可愛い白文鳥さんです🐦

私に似てしまったのかホームセンターの
安いご飯しか食べず…
ペットショップの高いちょっといいご飯は
一切食べなくて笑
カナリアシードをより好んで食べて
綺麗好きで相方さん大好きな
わがままに育ちました😆
(私には懐いてくれませんと言うか
女の子が嫌いみたいです笑)

何しても可愛いのでいいけどね😍

毎日癒されております~(´ω`)