ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー

めぐちんです(^o^)

 


新・母親理論マスター講座

6月15日(水) 23:59まで

募集期間延長したよー!


 

紹介ページもよく見てね↓

 

 

 


セッションも募集中!

 

 

 

 

めぐちんの自己紹介爆笑

ナチュラルボーンダイヤ
ナマケモノ、幸せ派
・非ダイヤ男性と結婚→離婚したシングルマザー
・理解、推論、言語化、指摘、
ナリ心理学タイプ診断、ゴミ価値観をみつけるが得意

 





さて、


ばらちゃんとのインスタライブがめちゃくちゃ好評でしたニコニコ


皆さんありがとー!!


短期間で、1000回再生♪






攻略しやすい非ダイヤ母


一貫性はある

・コントロールっていうより、支配的

・ただただ弱い

・能力・キャパが低い雑魚

・目に見えて攻撃的

・弱者戦略しかできない

・支配しかできない




攻略しにくい非ダイヤ母


一貫性がない

弱者戦略も使うけど、攻撃的な気もする

・自分が悪い、自分に責任があると思わされる

・支配というよりコントロールされてる

(そして、子供はそれに気づけない)

・ずるい

・強か(したたか)

・狡猾

・卑怯





人をコントロールするには、ある程度の狡猾さが必要。



だけど、

知能が低かったり

ただただ弱いだけだったり

わかりやすく支配的な母親って




そもそも賢くないから

あまり、狡猾さはない。笑


(いいんだか、悪いんだか爆笑)





めぐちんは、最近(っても半年以上)

寝る遊ぶ家事以外何してるかっていうと、、



モラハラ

自己愛

ナルシスト

受動攻撃



について研究してるの(趣味w)




どんな手口を使うのか?

何の為にそんな事をするのか?

なぜそういう人格になるのか?




彼らの


手口、動機、目的、背景、因果関係について




調べて、観察して、推論して、仮説を立てて、検証もしてるから




狡猾で、卑怯で、図太くて、図々しい輩wに


めちゃくちゃ詳しいのです。笑







ナルシストって自己愛の強い人なんだけど、


ナリ心理学®︎で言うと、メンタル強い人に含まれるよ。


(それが障害の域に達すると自己愛性パーソナリティ障害ね)





ナリ心理学®︎的メンタル強い人は、


非ダイヤでもダイヤに見えやすいんだけど



自己愛が強くて、自己重要感が高いから


自尊心が高いように見えるの。





だから、そういう人って


自分大切!自分すごい!自分正しい!


って態度で生きてる。






どう??



ダイヤ非ダイヤの見分け、つきそう?


スムーズに理解できそう?



めっちゃ難しくない?笑






でも、見破りたいよね?



特に、母親がそういうタイプなら、確実に知識は武器になるよ。






と、いうことで



前回のインスタライブがものすごく好評だった

&まだまだ言いたい事があるのでww




アンサーライブ、やっちゃいます(≧∀≦)








それにあたり、質問とエピソードを募集します!




前回のインスタライブを見て



「うちの母親、まさにコレでした!こんな事されてました!」


っていうエピソードとか



「こんな事されてたんだけど、うちの母親はどうでしょうか?」


っていう質問などなど、、




ぶっちゃけ、感想でもなんでもいいのでw



公式LINE、コメント、インスタDMにメッセージいただけると助かります飛び出すハート




頂いた質問やエピソードを参考に、


"あるある"をまとめて、ライブでお話しします!






母親を

諦めるために。


(早くもシリーズ第二弾!?)





もっと深掘り!

母親の戦略!!



6/20(木)  21:00〜


要チェックやで!!笑




ただ、ちょっと、めぐちんがインスタのアカウント迷走中なので、、


↓3つともフォローしてもらってると安心かも。笑



ばらちゃんインスタ





質問、エピソード、待ってまーす♪♪♪


友だち追加




めぐちんでした(^^)






新しいナリ心理学メールブログはこっから登録!
↓↓↓



https://nalishinrigaku.com/l/c/0wpMMBEv/GnFEMPEy