車が苦手、苦手な犬にはトコトン苦手な我が家の犬わんわん


間も無く10歳半になり頑固さを増すわんわんにドックカフェは無理だと諦めていましたがショボーン

マイペースを貫くHちゃんとゆったりママさんのお誘いで焼き物の里益子へお出かけしました



益子は街の至る所に窯元があり、最近はおしゃれなカフェやパン屋さんも増えていて年代を問わず観光客が訪れます



その市街地を抜けた処にある暖邸(ダンディ)
{2C1D4541-5929-46A1-87C5-99347675E7AC}

ワンコグッズと雑貨の販売も
{36F8D149-E680-45FF-8653-0ECD3AA00B44}





犬連れとそうで無いお客様は別な入り口から入りお部屋でゆったり食事が出来ます



ビストロと言うだけあり栄養士さんが作る美味しい料理
{3FE87A53-F08D-4EA0-8F61-D99476E2F912}

{E1EB71BF-3C63-4C97-BB5B-D968F921C56C}

3種の前菜とメインのオムライスとポークソテーの写真は割愛




ご一緒したHちゃんママとは3日に一度はラインで語り合う仲なのに実際に会うのは2回目ウインク




Hちゃん3歳  3kg

{F1198563-D722-4725-9ECE-ECC5BBFDAE79}

人間の食事中ずっとこうして大人しくしているお利口さん


の イメージだったけどこれが動くとまぁ周りを翻弄する女王様まじかるクラウン


どうよ私可愛いでしょ💕捕まえられるものなら捕まえてみなさい乙女のトキメキ


ホホホ〜〜って感じでドックランを巧みに走る

ヤラレましたねラブ




同席した風太君  推定9歳

{5AD8C4B3-1454-4243-A971-7E16E7641F4F}

なぜ推定か?

飼い主が飼育を放棄してしまい危うく殺処分されるところを保護したから


未だに心を閉じている部分もあるそうです

私達の犬と目を合わせようとしません汗





でも良かったね風太君

とても優しそうなご夫婦と男の子、おばあちゃんと一緒に暮らして大切な家族の一員になってハート




自分の犬の写真は撮り忘れガーン




封印していた犬とのカフェタイムでしたが


吠えたり動き回ったりしない合格
これならイケるチョキ



これからの季節 カフェマットを持ってお出かけしましょ




老犬になって新たに楽しみが増えました



Hちゃんとママさんありがとうございましたチュー