みなさんご存知の通り、当ブログをずっと放置していたわけだが。


半分くらいは怠惰だから、と思って頂いて良い。

しかしながらあと半分のところで言い訳をするとね、ないんです。書くような事が。


これはみなさんご存じかどうか分からないのだけれども、ボクは一応物書きをやっているのでね、まあそういう人間がブログをやるって事はやっぱり主にお仕事の話をしたいじゃない。普通に考えたら。


でもね、ないの。

発表できるような事が。お仕事関係の話が。できないんです。全く。


仕事はしてるの。

正直な話、昨年からせこせこせこいろんなお仕事をしてるけど、でも、ないの。書ける事が。



ほんじゃ日々の暮らしでも何でも書いたらええやんかと思う向きもあるかもしれないが、基本的に毎日毎日ジョナサン行って仕事してるだけなので、そんなん書いても微妙だしボクも自分のジョナサン記録をこんな場に残して後々振り返ってみた時に「やだ、この人ジョナサン行き過ぎててキモい」とか思いたくないの。



ボクもちゃんと更新したいんだよ。

本当はみんなにいろんな情報をお届けしていきたい。

そんなお届けしたい気持ちだけが空回り。


しかし、このままだと次の本出る頃にはもうボクの事みんな忘れてるんじゃねえかという不安に苛まれたのでこういう現実を踏まえつつ更新だけ、した。


本の出る確かな予定はまだない。

他の仕事も発表できるものはまだない。

何もない。



しかしまあ面白いもんで、様々なところで様々な仕事してンのにみんな示し合わせたかのようにどんどん時期をズラしていくのね、後ろの方に。


今日もありがたい事に新しいお仕事の話を頂いたのだが、やっぱりだいぶ先の話なのね、形になるのが。

ほんで大体このテの仕事は形にならないとお金頂けないので、いつお金を頂けるか分からない仕事を延々延々今やってるのね。でもお金はもらえないの。でも仕事はあるの。たくさん。


兵糧攻めかと。


こういう事態に陥らないために色々と時期をズラしながら仕事してるのに、クライアントさん息ピッタリすぎワロタ。



と、いう状況が今。


そしてこんなボクが物書きを目指す若者達に言えるのはたったひとつ。

ちゃんと貯金しようぜ!



ま、つまるところ元凶はそこだ。誰のせいでもなく。


そんなこんなで、まだ、生きてます。




>空色パンデミックの売れ行きのよさは、庭さんのイラストによるところが8割!と、思うと幸せに・・・ 本当に空色パンデミックはデザインと庭さんのイラストがかみ合っており手に取りたくなる良い一冊です。ぼくこいも青木琴美さんにイラストかいてもらって、あ、ファンブック?見たいな感じで・・・ ごめんなさい。調子に乗りました。あ、個人的にぼくこいは、三月、七日。や青春時計と同じ学校+青春あと村上春樹的要素がないので白だと思います?ついったーにてぼくこいの結末はちょっとまえにしっていましたが、「これがラストチャンスですよ」と、言われても今は色んなライトノベル文庫があるのでお仕事の場はあるはずです!久しぶりに、ファミ通文庫からも出して欲しい!田口さんや本田さんと一緒に平台に!!


長ッ!

もう「ぼくこい。」の話はいいや。続き出ねえし。

パンデミックもいいや。なんかボクより売れてるから。

そんな事よりサメの話しようぜ!



>秘密・・・・・フォローしたかったのになぁ(´Д`)しゅん


ググレカス。



>僕はシティアルバイターから精進できてない男ですが、森橋さんが前向きに執筆活動を続けていてこちらも負けじとコイルのようにサクセスしたくなってます。来月もいい月を!


6月に頂いたメッセージなので文中の「来月」は7月の事なのだが、あんまりいい事なかったわ。残念!

あと前向きに書いてるっちゅうか後ろが壁だから前しか見れんのよ。もう後がないのよ。



>ぼくこい面白かったです。続きが読みたかったので打ち切りは残念です…。でもこの終わり方は好きなんですよね。他の著作も読みたくなりました。


そう言って頂けるのは大変ありがたい。

しかし売ってないのよ。本屋に。他の本が。

昨今はamazonさんにも置いてない事もしばしば。

それでも買えると言うのなら買うがいい。買って下さい。



>7月ですよ、ビンゴさん。暑いですよ、ビンゴさん。愛してますよ、ビンゴさん。何かご報告があれば聞きたいです、ビンゴさん。お仕事頑張ってくださいな。


何言ってんの今8月だしあと数日で9月だよ?

と思ったが放置したボクのせいだった。ごめんなさい。

報告は上記の通り、「何もない」。



>先生お久しぶりです人妻です!梅雨あけましたね!今日は毎年恒例のでっかいお祭りの日です~vところで先生活きてますか?!!


最近人妻にグッとこなくなってなあ……。

活きてるか、と言われるとあんまり活きてない気がする。

快活さ皆無。



>今年こそは勇気を出してビンゴ先生に話しかけさせていただきたいと思います。「レイザー」とか「ダミー・オスカー」とかの話題で盛り上がりたいです。よろしくお願いいたします。


あ。作家の人だ。

じゃあついでに「オークション・ハウス」も読ンどいて下さい。

ヤマト拳法の話がしたい。



>初めまして フィクションの世界だからこそバットなエンドも好きだよ~


ボクはね、バッドなエンドを書いたつもりは今まで一度だってないンです。

全部ハッピーエンドのつもりで書いてるンです。



>ビンゴさ~ん!!今朝の夢にビンゴさんが出てきました♪何故かファミレスで新作の原稿を読ませてもらっていると・・・突然ビンゴさんにチューされちゃいました!! 以上、人妻からの妄想夢報告でした。


ちょっと人妻にグッとき直した。

て言うか会った事ある人じゃないだろうから完璧に想像上のボクだよね……。

まー誓ってもいいけど、実物は気持ち悪いよ。



>日記更新しないんですか・・・ツイッターも楽しみですが、日記のが楽しみです。待ってますv


だって書く事がないからね。

ツイッターにもジョナサンの事しか書いてないのでもはやジョナサン公式アカウント。



>夏ですぜ、旦那。


もう秋になるっての。

どんだけ放置してんだっての。



>ぼくこい読んだら昔の自分が重なって悲しくなりました その後の恋は現実を思い出して砕かれました でもこういう話は大好きです これからもがんんばってください


悲しくならないで!

前向きになって!

がんんばるよ! がんんばるから!



>どうも、作家志望フリーターです。先日、食中毒を食らって救急車で運ばれる羽目になりました。ビンゴさんも健康にはお気をつけ下さい。


ボクは食中毒になった経験はないのだなあ。ジンマシン出た事はあるが。

救急車に乗った事もない。

ま、何事も経験よ。

救急車の中で看護婦さんにいやらしい事される話とか書けばいいんじゃないか。



>「始末」のメットアキラの元ネタは洋画「処刑ライダー」と高倉健さんの若い頃の邦画だと思ったんですがどうですか? たまには古いシリーズのネタバレ話(会話ではなく文通に近いですね)がしたかったので。


古くて覚えてないが、たぶん「狂い咲きサンダーロード」じゃねェかなあ。

過去作の話するのは別にいいんだけど、あんま覚えてないタチなのよ。



>お久しぶりです先生。お元気ですか?8月ももうすぐ終わりですね…。今年花火は見れましたか?花火が「ドーン」ってなるの見てると、自分の中の暗い気持ちもスカってなるような気がします。…まぁ同時に「リア充爆発しろ」って叫びたくなりますが…


なんかベランダから1回だけ遠くの花火を見た気がする。

他人がリア充とかどうでもいいんだよ。

ボクはボクに嫁が欲しいだけなんだよ。

嫁になってくれる人以外爆発したらすぐ見付かって楽なのにな。




で、仕事に戻る。