なんか仕事から逃避して、ブログをいじってみた。


「web拍手」の何がめんどくさいって、いちいちタグを埋め込むのが嫌。

と思って調べたら、サイドバーに埋め込んでおけるのが分かったので実践した。


しかしボタンタグなどは使えぬようだったので非常に小っさい。


まあ、これでいつでも気軽にポチポチできるようになったわけだが、残念ながら携帯から見る場合には拍手はできないのでパソコンから見るが良い。苦しうない。


そして、最近、秋口ぎぐるさんとメールしてたら、


「5月に新刊が出る事になりましたわ」

「おめでとう。俺もこないだ出た」


という事後報告を受けて、ほんとやる気ねえ。

しかも調べたら先月の話だった。本出たの。


事前に言わんかい、と。

頑張って人にお勧めするやないか、と。

ブログやっとるくせに自分のブログじゃ著書について何ひとつ書きやがらねえ。


そんな怠惰な秋口ぎぐる/川上亮さんのためにボクは宣伝する。

みんな良ければ買ってあげて。



いつか、勇者だった少年 (朝日ノベルズ)/秋口 ぎぐる



ボクは残念ながらまだ入手できてないのだが。

発売してすぐに連絡くれりゃあ、簡単に手に入るものをなあ……。

それにしても睦月さんのイラストは美麗やなあ。



そして最近田口君にめっきり絡んでいなかったので田口君の本も宣伝する。



魔王城三限目 (ファミ通文庫)/田口 仙年堂


魔王城四限目 (ファミ通文庫)/田口仙年堂

本日の騎士ミロク2 (富士見ファンタジア文庫)/田口 仙年堂

本日の騎士ミロク3 (富士見ファンタジア文庫)/田口 仙年堂

と言うか、人が1冊出すかどうかの間に何冊出すねん。

読むのも追いつかん。

ミロクなんか2巻をちびちび読んでる途中で3巻出たからな……。


やっぱ本はまとめて一気に読まないと、駄目ね。

少しずつ読んでると内容忘れて時間かかるし。


という事なのでみんなまとめ買いして一気に読むといい。



最近のボクは腐ったり寝転んだり腰を痛めたりそれを理由にゲームに没頭していたが、今日、ふと目覚めた。

このままじゃ駄目だ、と。


ちょっと前向きにアクチブにならんといかんと。

思ったのでいろいろ頑張る事に決めた。



いろいろやらなきゃいけない事は多いのだが、しかし目標あると、やっぱちょっと頑張れるな。

まだ頑張り始めて1日だけど。



んじゃー。