普通、お仕事を辞めると有休消化って、つまり、たまっている有給休暇を全部使い切る期間があって、当然有給ってくらいだから家で食っちゃ寝食っちゃ寝しててもお給料は振り込まれるという画期的システムが存在し、人によっては有休2ヶ月給料バッチシ家計も安心ってな具合でとてもうらやましく思うのだけれども、残念ながら辞めるとか何とか言い出す前にボクは有休を使い切ってしまったのでそんなうらやましい目にはあえないらしくとても寂しい。


まあ全て自分の責任で、遅刻しましたので有休相殺、頭痛がするので代休使用、などとやっているうちに需要が供給を追い越すというなかなか起こり得ない事態に陥ってしまったわけで、誰に文句を言う筋合いのものでもないのだけれど、それにしても悲しい。


つまり今ボクが、「会社辞めますー」とか言うと、もうそれを言った瞬間に、これにてドロン、みたいな感じになるのであり、普通ならあるような、有休消化に入りますー、最終出社はいついつですー、なんて、そんな小粋なやり取りもないままトボトボ家に帰る事になるのだ。ああ、寂しい。悲しい。


だからってわけじゃないけれど、会社辞めようと思ってたのにもうしばらくいなきゃいけない事になってしまい、しかもこの先遅刻とかすると今度はお給料天引きというかなり厳しい罰を与えられてしまうので気を付けていこうと思った。ああ、辛い。


そんなこんなで仕事コチコチ、眠いので今日はそろそろ帰りますー。



皆さん、ごきげんよう。