長男ちゃん、

さっそく授業でつまずいてます(^o^;)


計算ブロックを取り出すのにワタワタして、

その後、授業についていけず。

夜にしくしく泣く😢⤵️⤵️


さんすうのノートの書き写しのルールがわからなくて、またまた、夜にしくしく泣く😢⤵️⤵️


ルール…。

日付を書き、1マスあけて、

教科書を○つきで『き』と書き、

ページを書く。


問題文を丸写し。

『しき』と書き、

1マスあけて、式をかく。

改行し、最初の3マスあけて『こたえ』と書き、

またまた1マスあけてこたえを書き、

定規で下線を引く…。


『なんでこんなこと、しなくちゃいけないの?すぐにこたえはわかるのに…(涙)』


と。


「書く練習も兼ねてるんじゃない?」と説明しながら、

「これは書写でやってくれよ」と思ったり。



あと、配布されたiPadの使い方がわからなくて

壊してしまった?と不安になりしくしく泣く😢⤵️⤵️。


Androidとの違いにあたふたしてる。




という調子(^o^;)


本人希望で、

スクールカウンセラーに相談。

「お手本を作ってくれたら、僕はわかるけど、ばーって言われるだけじゃ、わからない」と。


というわけで、

先生たちは皆さん丁寧に対応してくださってるけど…。


手厚い系の学校で良かったと思いつつ、

先行き不安でたまらない。