新一年生のおにーさんにかまけて、

次男ちゃんがほっとかれ気味です。


5月から次男ちゃんも幼児教室がはじまり、

ぼちぼちやらないとなーとおもっています。。




だけど、たぶん合格できるだろうし、

お勉強やりたくない!って言ったことはない。

むしろ、「いやーいま(兄 宿題フォロー中)はちょっとテレビ見てて!」って言うくらいなお勉強ずき。


しかも兄に刺激されて、

すでにひらがなカタカナも頑張り中だし、

なぜか…はなのみち(兄の音読)も暗唱してる…。



なわけで、

プリントの演習に頼らない感じでやってみようかな?とおもっています。



まずはきくきくドリル。

 



あとは、これ。

絵がねー、なんですけど。

 

具体物をしっかりつかって、

こちらをしっかりやろうかな。


…なんて楽天ブックスをみてると、

にーさんによさそうなものに目がうつる。


いかんいかん!

次男ちゃんともお勉強しないとな。


プリントは「もー!やりたくない!!」ってならない程度にやろうかな。


って、

考えていると、

長男ちゃんとは、

合格したい!と思うあまり、

やみくもにやっちゃったかな?と思ったり…。


いろいろ思うことはありますが、

何はなくとも、

次男ちゃんはお行儀です。


こんな

気の抜けた感じが吉とでるか凶とでるかはわかりません。