近くであったら、
こちらの先生に教えてもらいたい。

そんな先生。

ただでさえ、
「かわいそう」と言われることの多い、
幼児持ちのワーママ。
そして、
さらに「意味ない」とかまで言われる幼受小受ママ。

わたしも、
次男がいて塾からの帰宅が18時頃になるのはムリ&仕事の都合でママ塾で小受しましたけど、
月1だけどフォローしてくれる家庭教師の先生の優しさがあったから、乗り越えられたと思っていて。

お受験ママだって、こどもと同じように学ぶ1人なんだけど、
傷つけられながら学ぶ必要なんてないんだけどなー。

とおもいます。

もう、大人だから、
そういう意地悪なひとからは、
スーっていなくなるだけだけど、
意地悪な人って、
「逃げてる」とか「弱い」とか
さらに意地悪を重ねてくる。

こちらとしては、
「離れられて、あーよかった」としか思わない、
ブログには書いても、公言したりはしないんだけどね、
勝ったわーとか思われてそうで。

えっ(*´・д・)です。