「潤いバスボム」で乾燥バイバイ!! | 心と身体のアロマケアハウス 『Ame † Comme toi』     ~ アーム ・ コム ・ トワ~

春1番も吹き、いよいよ春の訪れクローバー

本日もぽかぽか日よりで、気持ちがいい

 

こんな日は思わず

「足の向くまま、気の向くまま音譜

そんな気分になってしまいますね。

 

って、私だけかしらあせるあせる


 

今日は乾燥で肌がカサカサの息子たちに

潤いバスボムを作ろうと思います^^

 

重曹(炭酸水素ナトリウム)で作るバスボムは

炭酸ガスの効果で血行が促され代謝もUP!!

 

お肌の新陳代謝もUPするため美肌効果も期待されます。

肌の状態が良くなれば保湿力も上がり潤うってわけなんです。

 

保湿効果を高めるためにグリセリンを入れて作るのですが

今回はさらに「はちみつ」を加えて作ってみようと思いますコスモスハチ

 

只今、私の1押しのはちみつラブラブこちらです

 


私らしく。。。あなたらしく。。。

キラキラニュージランド産マヌカハニーキラキラ


 

とてもとても優れたはちみつでお気に入りなんです

風邪予防に毎朝スプーン1杯、なめてます♪

独特な風味が癖になっちゃうんです。

 

喉の痛みなんかあっという間に治っちゃう!!

効能について語り出したらきりがないので今日のところはここまで^^


 

初の試みなので結果が楽しみす。

ただ、はちみつが堅めなので混ぜ方に

工夫をしなければいけないかもしれませんね。


 

仕上がりは後ほどご報告にひひ


 

ではでは