今日は川崎市の多摩川近辺でブルーインパルスが飛びます。
14:20~。
 

 

川崎市役所が新築になったので、
本当は川崎駅の上を飛ばしたいのでしょうが、
羽田空港周辺の飛行空域の上限があるので、
このルートはギリギリのOKラインなんだと思います。
都内も周回しますので是非上空を見てください。
川崎市のお裾分けを頂きましょう笑。

 

昨日、お姉ちゃんが帰りの満員電車で
かばんに付けていた定期入れを紛失。
どの電車もスーツケースを持った外人さんが激増中なんで、

ギュウギュウもまあしょうがない。
異常にギュウギュウの山手線をどうにか降りたら、

リールに付いた定期入れ
(定期入れというか某ゆるキャラのぬいぐるみパスケースの中に入っている笑)が
引きちぎれてどっかに行ったと。
一通り届けてもう紛失届かなという所で、

お姉ちゃんの偉い所はもう一度ダメ元で降りた電車のホームに行ってみたこと。

・・・・線路に落ちてた。。

降りるときにちぎれてドアとホームの隙間に落ちたみたい。

‘拾ってもらえるのは終電後かもね’なんてLINEで言っていたら、

定期入れという名の実質ぬいぐるみなもんだから、
マジックハンドでつかめるデカさと膨らみで
駅員さんにすぐ拾って貰えたと。

びしょ濡れ・汚れで歴戦の勇者みたいな面構えで帰還。
おかえり。。
なんというか。ラッキーな落とし方。

お姉ちゃんの運はそういうところあるよね。

駅員さんお手数かけました。。

そんな週末。