家族。

息子由来のRSウイルスに罹り私以外撃沈。
多分、私はいびき治療器のCPAPにフィルターがついていて
寝ている間のウイルス侵入から多少は防御していると思われる。
あ、今だに家族川の字で寝てます・・・。

 

息子。

期末試験約2週間前。

学校下校時刻まで校内で自習勉強している。

それで疲れたのか、

帰りの電車で居眠りして眼鏡を落とす。

居眠りでどこかに眼鏡を落とすってある?笑。

ドジっ子すぎる。

LINEが来てここかなあという駅で見つからず。
もう帰ってこいと。
中学生が駅にいていい時間じゃなくなる。

数日経って、落とし物保管所に行った。

あった。奇跡的。

東京都心の治安恐るべし。
というか気軽に眼鏡を落とすな。
人様にご足労頂くな。
届けて頂いた方ありがとうございました。

息子のクラスのタガがまた緩んで来たらしく、

小テストおさぼり多発。という事で、

担任が毎日放課後に小テストの復習小テストを行う事に。

漢字・英単語小テストで事前に合格していようが関係なく全員再テスト必修。
しかも満点のみ合格という中で、息子は一発で満点を取った。
息子、連帯責任で自習時間を減らされる事への怒りの一発合格。

ひょえー。。この子は俺の息子か。
あいつ、どうしちゃったんだと戸惑う両親・・・笑。

 

学食で、有名シェフ監修シリーズをやっていて、

今週は変わり種カツ第2弾。

絶対にこれを食べる!とお金を握りしめて登校したのが、

朝礼後にすきを見て学食に食券を買いに行ったら、

既に売り切れていたそうで。

男子校恐るべし。
そりゃ昼の学食は戦場になっていて、

代わりのラーメンを買えたのが昼休み終了5分前で、

そこから2分でラーメンを食べたそうで。

目に浮かぶ。。

隣で‘変わり種カツ定食’を食べていた先輩が、

‘思ってたのとなんか違う’って言っていたそうで。

カツがペラペラだったんだって笑。

まあそんなもんよね。

次は変わり種カレーだかなんだかだそうで。

またチャレンジするだろうな。

 

娘。

がっつりRSウイルスにかかり数日間学校お休み。

なんとか回復してバイトには行った。

ちゃんと仕事している様で、時給があがるらしい。

私。

明日は夜勤で外仕事。

あーめんどくさい。

でも集金があるから行かないと。

社員の給料の原資だからサボれません笑。

長いこと社員は休ませて、

自分だけは無休でやってきたから、
まあ面倒くさいだけで‘仕事きっちり’だけど、
この働き方もう令和じゃ通用しないよなー。
次世代どうしよう。悩みどころよね。
とりえず雨じゃなくてよかった。

さて帰るか。