息子と六大学野球4戦目。
雨の慶早戦。早稲田優勝おめでとうございます。

 

 

土曜日は神宮球場満員御礼だし

日曜日は行くかどうか、どうしよーかな程度でした。
息子に聞いたら行くって。おう。

チケットは持ってない。

でも雨予報。
前売りは完売だけど当日券は内外野で9000枚売り出し。

多分買えるな・・・。

買えなかったら神宮に行くたび食べられないあのラーメン屋でも行くか。

‘チケット買えなかったら希望にでも行くかー。’と聞くと、

‘???’という顔をしてるから携帯で‘希望’を英語にしてみなと言うと、

こっち見てにんまりした。‘行く!’って。

 

 

結局、チケット買えたんでホープは行かなかったんですけどね。

買えた席は内野と外野の間の応援しない一般席。
見やすくてまったり観戦。
ホープ軒は秋の六大学かな。

試合内容は早稲田の打線が超絶にえぐい。
この強力打線ならば優勝します。
ホームラン出まくりに2枚エースにシャットアウト。
立教ー早稲田戦を見た頃はそんなに強力打線ではなかったけれど、
結局1番尾瀬君は打率5割近いし。1番から4番まで打ちまくる。

息子の観戦感想。

‘早慶の応援の殺伐感が凄い。
お互いにぶっ潰せって言ってて殺気立ってる。

zozoマリンのロッテより声が出てるのはすごい。
立教ー東大戦・明治ー法政戦等のほのぼの感が皆無。
明治とか立教の応援席がマイルドで応援しやすい。’
外部の視点に立つとそれはそうかもね。

令和のお子様に昭和の熱い応援は
ドン引きネタだという事は肝に銘じたほうがいいね笑。
まだお父さんの野球趣味に付き合ってくれてサンキューですわ。

野球観戦は、プロ野球交流戦の観戦、夏の甲子園予選と続く笑。

 

息子がちょうどバンド楽器を習いたいと言っていて、

レッスン場を探していたら‘ぼっち・ざ・ろっく!’のコラボを
ヤマハがやっているのを発見。
‘ぼっち・ざ・ろっく!’マニアの息子は、
‘音源が自分の好きな曲で初級からレッスン’となれば
‘これこれこれ!こういうのを探してました。’で即答で行くって言うだろうな。
 

 

上手いプロモーションだな。

とりあえず3か月分の月謝だけっていうのも、
楽器をやりたい学生心をくすぐる。
学生を取り込んで、そのうち1割が以後も継続してくれれば成功だ。

自分の親はエンタメを
実地に見に行ったりして楽しむ親ではなかったので、
子供の趣味に乗っかることで知ることの幅を広げられるのが自分は楽しい。

勉強も大事だが、趣味でやりたいことはドンドンやんなさい。
実社会じゃ趣味の幅も結構意味を成すので。
 

娘は超真面目に大学の授業を受けていて、
3つ目の資格講座に申し込んだ。
やる気が凄い。
そして毎日うまそうな学食の写真がLINEにやってくる。

楽しんでて何よりだ。