GW前半戦。
思いのほか休日注文が無い今年。

従業員は休ませて自分だけ配送業務中。

子供達もバラバラに活動していて、
息子は友人とSLに乗りに行った。

娘は授業とバイト。
変則休みになってて面白い。
ついに子供が一緒にいない休みが発生。
じゃあ今日の午後は夫婦で映画を見に行こうと。

何を見ようかと予約をしていたら、

映画50歳割なるチケットを発見。

夫婦のどちらかが50歳以上ならば

休日だろうが2枚ともチケットが安くなるとの事。

ああ。我らどっちも50歳超えだあ笑。

50歳超えると、
まあまあ小さな幸せも色々とやってくると言うことで。

映画好きには嬉しい割引。
GW後半戦は結構仕事が入っている。
頑張らんと。

息子が一眼レフカメラを買った。
写真部的な部活は無いので、完全に趣味として。
昨日は午後から、
カメラを懐に持ちお出かけに付き合う。
新橋の‘おにやんま’で讃岐うどん。

530円の‘おにやんま’の冷やしとり天を奢る。

同額くらいのご飯と比べて立ち食いそばの5倍美味い、

吉野家の10倍美味いご飯が食えたと大興奮。
‘おにやんま’美味いよね。
五反田と中目黒とあそことここにあるって教えてあげたら、
完全にサラリーマン需要の町を網羅してると笑っていた。
お父さんと食べ歩きするとオシャレ要素皆無になって、
こうなっちゃうのごめんなさい。
腹がいっぱいになって銀座まで歩いて行く。

柳通りからブランド街を抜けて行く。

35000円のランチに驚愕したり、

外人がいっぱいのブランドSHOPを眺めたり。

やっぱり新橋の方が落ち着くという結論に笑。

銀座でお目当ての‘ぼっちざろっく’展に付き合って、
ポスターと限定タオルGETで大満足。

終わったら地下鉄で秋葉原へ。
常にインバウンドの外人さんと一緒。
模型とカメラ(中古三脚)とパソコンを冷やかす。
ボザロで散財したので、特に何も買わず帰宅。
カメラ屋さんで賞金付きフォトコンテストのパンフレットをもらう。
コンテストに応募してみな。

良い写真を撮ると思うので、
もしかしたら商品券位なら入選するかもしれないよ。
そういうのの積み重ねで全国大会レベルに腕を磨いたら、
将来の何かに繋がるかもよ、と。

親的には大学公募推薦にも生かせる、
得意な尖がった部分を磨いてほしいなあという淡い期待笑。

(youtubeで大学推薦の動画を見始めました笑)
美術評定がめちゃめちゃ良いんです。

そして作品を作る方ではなくて、
作品を評価したり、間接的に美術センスを生かす方に興味がありそう。
美学美術史とか街つくりとか広告とかに興味持ちそう。

まあ、とにかく小遣い稼ぎにチャレンジしてみればって言ったら、
満更でもなさそうです。

さてと店閉めますか。
皆様良いGWをー!