うちの会社のホームページ、
自分で作って自分で更新して22年経ちました。

自営だからね。
今は他にサーバー落ち避難用にカート付きレンタルサーバーと

OWND,WORDPRESSも使っているけれど、

22年物のも運用中。というかメインページ笑。
html手打ちで構築して、
途中からホームページビルダー(古)を使いました。

いまだにホームページビルダーを使っています。
サーバーは当時流行のプロバイダーの無料サーバー。
(商用OKという太っ腹)

家と会社とetc・・別の無料HPサーバー付プロバイダーを契約して、

同じデーターを複数サーバーに送り、SEO対策笑。

おかげで携帯会社のプロバイダー割引とかに乗り移れません。

でも、この無料ホームページで相当金額を稼ぎましたよ。
なんせ22年ですからね。
いまだに娘と息子の学費を叩き出してくれてます。

お母さんと同じくらい優秀な相棒、優秀な営業マン。
そして、
うちの会社HPのデーター量、阿部寛も驚きの軽さ10MB。

ページ数50とかあるのに。

動画とか凝らなくても写真とテキストだけでも、
なんとなく今時風に改良していれば注文は来ます。
今時動画はyoutubeリンク貼り付けで逃げればデーター食わないしね。
XとFACEBOOKで掲示板機能も貼り付けられるし。
とにかくずっーーーとホームページには金をかけなかった。
注文が来ちゃうんだもの。

そんなF4EJファントム2改の様な魔改造HP。
ついに1つのプロバイダーはサービス終了。
もう一つのメインプロバイダーは、
サービス継続するけれどセキュリティーを上げますって通知。
去年の夏の話。
これがですね。
ログインのセキュリティー鍵が固すぎて更新データーを受け付けず、
実質サービス終了級の改悪でした。
多分お荷物で終了したいのだろう。
プロバイダーに問い合わせても
AIが答えているようで全く解決せず。

ホームページビルダーのジャストシステムもいまだ対応せず。
更新できないのが怖いので一番安いレンタルサーバーを借り、
コピーサイトをUPして、いつでも終了して良いようにした。
ただ無料サーバーのHPが元気に生きているのに、
データーが更新できないのは商売的に非常に不便。
このご時世、機敏に値上げ出来ないのはまずい笑。
‘道はある!’って、同じような症状をプロが検証しているブログや掲示板を漁ってみた。
そうしたら、ログインの鍵の部分を旧式に
ダウングレードすると突破出来た!という人が何人か。
ホームページビルダーのデーターを特定バージョンのFFFTPで
送信するとデーター更新が出来るという。
鍵が変形しちゃってるけれど、
秘密の特定の鍵が合うみたいって感じ。
なるほど。

まあ、書いてある通りにやってみても大体ダメなもので、
(パソコン毎の設定のからみっぽい)
そこから諦めずに試行錯誤を続けたら、、、更新できました!
ひゃっほー!
卸の春の値上げ通知どんと来いですわ!
というか。。

あーまたこの子延命しちゃった。


今時のホームページ作りの勉強しなきゃな。
特にスマホで見やすい用のページ作り。

作ると注文増えるのは分かっちゃいるんだけどねー。
面倒くさいんだよね。
でも絶対に外注はしない。
自営だしね笑。

WIN3.0からネットをやっているんで、
いにしえの面白サイト達を子供に伝えるという
しょうもないネット老人になりつつあります笑。