いやーインフルエンザで家族全滅してました笑。
どうにか、皆全快しそうな感じ。

突然の高熱、気管支のただれ、悪寒、だるさ。。。

でもまあ、コロナよりましだわ、という総評。

どんな総評。。

今年は受験じゃないやーとガードをゆるゆるにした為、
やっぱり・・・・罹るねえ。。

前向きに考えれば、

2024年組の受験生皆様のインフルエンザウイルスを
少しでも一家で引き受けておきました!ということで。
はー。

発症元の息子は出校開始日が2月1日からで、
ということは入試終わりまでずっと学校に行けず。
お姉ちゃんも、中学入試手伝いが飛んじゃった。

出校停止ー。受験生に迷惑かけるしね。

 

中学受験生の皆様。ご父兄の皆様。
ついに前日。本当にお疲れ様でした。
我が家は昨年、
2月5日までもつれてのジェットコースターでありましたが、

とにかく諦めませんでした。
諦めないのと諦めるのと、

交互の気持ちが来るでしょうが。
結果は求めず子供が進むならば親は諦めない!
スパっと決まったらラッキー。
なかなか決まらずもつれても、

焦らない落ち着いて。大丈夫。
結果はなる様になります。
受け入れてくれた学校の縁を大事に!
皆様のご健闘をお祈りいたします。

大事なのは終わった後の親子仲。

4月からの中高六年間を

楽しく過ごすのにはこれ本当に大事。
これまでも、これからも、ずっと一緒なんだから。
明日からの数日を良い思い出にしてください。

もう一度、他力本願寺住職のお言葉

おいておきます。
image


インフルエンザに罹らずに明日を

迎えられそう、それだけで

もう半分勝利です(^^)。

受験生諸君!頑張れ!