富の川越いも(芋掘り体験) | めんたたのたっタッTA♪

めんたたのたっタッTA♪

楽しい事なら いっぱい
夢みる事なら めいっぱい♪

先月は、ぶどう狩りに引き続き

実はいも掘りにも行きました爆笑



富の川越いも!!

川越っていうけど
ホントは三芳町なんだよね!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き
昔、三芳町で作ったさつまいもを
川越から船で江戸まで運んだんでしょ?
だから川越いもっていうとか…
栗(九里)よりうまい十三里
詳しくは知らないけど口笛
(勉強不足でごめんなさい)

こちら
三芳町にある
はやし園さんです
心友と二人
意気揚々と行ったら
実は休園日でしたガーン
がお店の方のご厚意で
掘らせて貰うことができました
ありがとうございます!!


貸し切り状態で
心友と童心にかえり楽しみました照れ


掘ったおイモは
しばらく干しておいて


我が家では


スイートポテトキラキラになりました

さて、
今日は大学いも作ろうかなラブ