先日、まなみ先生からメールがきました音譜
↓ ↓ ↓
4月は片付けに丁度いい時期です。

なぜなら
いままで、寒さでかたまっていた体が
だんだんと暖かくなることで、
活動的になってくるからです。

あ~体を動かしたい!になるのです。

そこで登場するのが、片付け術!

気候も暑すぎず、寒すぎずで
もってこいの季節です。

新生活を始めた方もたくさん
いらっしゃいます。

そういう意味でも、4月は一番片付けの
モチベーションがあがる月だとおもいます。

まさにその通りビックリマーク
最近もの凄く片付けのモチベーションが上がってますニコニコ

今日は朝から階段下収納整理・整頓をしました。

ここは階段下なので、天井が奥に向かって低くなってます。
間口も狭いので、収納家具も置き難いです。

でも、何とかしたくてラックを置こうと買いに行ったら
主人から
「値段は同じでもサイズが大きいメタルラックの方が
沢山収納できるだろ」って言われて
私が買おうと思ったものより大きい物を買ったら
もの凄く使いにくくなってしまいました。

その時の階段下収納
↓ ↓ ↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

メタルラックが大きすぎて、体が入らないので
下の物や奥の物が取り難いんです。

これで数ヶ月過ごしましたが
納戸の整理・整頓をしながら、
「これは納戸、これは階段下」」って分けていたら
階段下収納をどうにかしたくなってラックを分解しました。

今回はバッチリ
私の思い通りになりましたラブラブ
↓ ↓ ↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

スッキリしたのに収納力はUPしてますニコニコ

長くなりそうなので、後日詳しい記事を書きます音譜


ランキングに参加しています。
良かったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村