強く儚い者たち | ちゅんちゅんブログ

ちゅんちゅんブログ

日本プロ麻雀協会所属の雀士
気まま生活を綴った
のんびりブログです_(:3」∠)_

こんばんは。
こどもの夜泣き対応でバタバタしてたら
目が冴えてしまいました。

タイトルは現在練習中の曲です。
深い意味はまったくないです。

GWですが自粛自粛で皆様
いかがお過ごしですか?
私は園芸の仕事以外はほぼ引きこもりです。


3月から麻雀教室の仕事も無くなってしまい
麻雀自体も自粛。
こんなに麻雀しなかったのはいつぶりか。
あ、天鳳でサンマだけはやってます!笑

3月から何度かブログ更新しようと
思ったのですが、
ネガティブなことばっかりになりそうなので
自粛してました。

ですが、5月に入り振り返ってみると
思ったより楽しく過ごせてる…?

まず部屋の片付けを始めたんですよ。
こんまりさんの本を買ってきて。
せっせと物を捨て、整理しました。


寝室の床からは寝具以外のものが消えました。


漫画もかなり売りました。
さらにしまい方も改良。


リビングもありとあらゆるものが消えました。



かなーりすっきり!

家の中だけでなく外も改良。



ひどい有様だった芝をひっぺがし
花壇増加。

今は家中の適当な部分をちょこちょこ
改良中です。
バラバラだった収納ボックスを揃えたり
何年も前から使ってたタオルを買い替えたり
傷んでた寝具を買い替えたり…
お金がかかるのでちょっとずつですが💦

毎日ちょっとずつ家の中が
お気に入りだらけになっていくの、
楽しいし気分いい!


そういえば、
1ヶ月ほぼノーメイクだったことに
数日前に気付き、慌てて化粧してみたら
案の定、こんな顔だったっけ?
ってなりましたね。
こりゃいかん!と化粧直しながら
せっせと自撮りしました!笑



加工の力ってすごい…

他にも筋トレしたり
パン焼いたり
なかなか忙しく過ごしてます。

昔の私なら今頃もう鬱々してただろうなー。

癌や妊娠や出産等々で
色んなことを断念したり我慢したり
引き籠もらざるを得なかったりした
この4年でいろんな耐性が
できてたんでしょうね。
こどもができて生活も変わり、
価値観も変わり。
本当に大事な物ってそんなに
多くないんですよね、実は。
それに気がついてからは
どうでもいいことに悩んだり
時間使うこが減った気がしますね。

さてさて、明日も仕事だし
そろそろ眠らねば…

ビニールハウスはもう真夏の温度なので
汗だくで仕事してます。
自動的に痩せる季節…のはず…