2018〆 | ちゅんちゅんブログ

ちゅんちゅんブログ

日本プロ麻雀協会所属の雀士
気まま生活を綴った
のんびりブログです_(:3」∠)_

おはようございます。
すずめ家は嘔吐下痢で
一家全滅の年末となりました。
子すずめたちはもうだいぶ回復。
私も昨日でピークは越えたかな?


2018年もあと17時間きったらしいですね。
今年も色々ありました。
切迫早産で長期入院、
次男誕生、
保育園トラブル、
ご近所トラブル、
転職活動、
ビッグドラゴンとニューロン復帰…

うーん、
こうしてみるとなかなかしんどかったな…

私、まだ産後7ヶ月しか経ってないことに
衝撃です。
よく頑張った方か…?笑
産後の調子が思ったより良くなく
色々な身体のトラブルもあり、
この半年ほど
ものすごくしんどかった(´-ω-`)

でも、しんどい時こそ
色んなことがわかったりするんですよね。
こういう時に支えてくれた家族、友達は
一生大切にしようと思いました。
反対に、心無い言葉や対応をしてきた人たちは
もう今後、
楽しい時も共有できないと思います。

昔はそれでも、私が我慢すればいいや
って思ってたのですが
ガンになり、母になり、
私の限られた時間をそんなことで
悩んだり我慢したり気を遣ったりするのに
使ってしまうのは無駄遣いだと感じるように
なりました。

しょうもない人生の
浪費はヤメヤメ!

それに歳をとるごとに
精神疲労が身体にすぐ出るように
なったのでそうせざるを得ない…笑


私、自分では割と不幸の多い
人生だと思ってるんですね。
デカイ病気もまぁまぁやったし
男運どちゃくそ悪かったし
事故やトラブルに遭遇する率高いし…

だけど、その経験を活かして
来年は今年より良い年にする!
って毎年思いながら生きてるんです。
なので私の人生、歳をとればとるほど
幸せになっているわけです!笑
おかげで戻りたい過去もない。
実際に今年は割と大変でしたが
去年よりずっと幸せに過ごせたと
思ってます。

なにより無事に家族が増え、
家族みんなが元気に過ごせたわけですからね。

10代から考えていた人生の目標は今年、
全てクリアできてしまいました。

結婚
出産(できれば2人)
一戸建て購入
パートのおばちゃんになる


当時は到底達成できないと思ってたんです。
本当にびっくり。
次の目標もいくつかあるんですが
いまいちピンときてないんですよね…

とりあえず住宅ローンの
繰り上げ返済(10年以上)!笑

せっかくなので達成が
大変そうなものにしたいんですがね…
あと16時間ほど、
次の人生目標を考えながら
過ごしますか…


さて、長々と書いてしまいましたが…

今年お世話になった皆様
本当にありがとうございました。
来年もすずめはこんな感じだと思いますが
懲りずに仲良くしてやってくださいm(_ _)m