6.8きろぐらむ | ちゅんちゅんブログ

ちゅんちゅんブログ

日本プロ麻雀協会所属の雀士
気まま生活を綴った
のんびりブログです_(:3」∠)_

こんばんは。
ご無沙汰しておりましたがすずめは生きてます。

この1ヶ月、
第二子の保育園での度重なるトラブルや
麻雀の不調、産後の体調不良など色々重なり、
メンタルパキパキでございました。
しかし、今月から晴れてお兄ちゃんと同じ
保育園に行けることになりまして、
かなりストレスが減りました^^

さらにさらに、
先月中頃からジムに1年ぶりに復帰して
筋トレやスタジオプログラムを
せっせとこなしストレス発散!!


しかし!!

2kg増えちゃいました(´°ω°`)
運動して食欲増したかな?笑
それとも先月のやけ食いがひびいたかな?
まぁ、思い当たる節がありまくりです。

でもね、よくよく体組成計を見てみると
体脂肪率が30%(まずこれがやばいけど)
だったのが27%になってたの。
さらに筋肉量も1.5kgほど増えてて、
体内年齢が28歳から19歳になってたの。
家庭用だから誤差はあるにしても
すごくない?

最近よく思うことがあるのです。
私の身長から算出する適正体重って
今の体重からマイナス7kgなのです。
これは現在の第二子の体重と同じぐらい。
毎日抱っこしてるからよくわかるのですが、
それって結構重たい。

この重さが体からなくなったら
どれほど身軽だろう。
それにきっと関節たちの負担は激減し、
身体のあらゆる不調も
軽減されること間違いなし。

そうすると眠りの質とか
集中力とか劇的に、とまではいかなくても
良くなるのでは?

するとさらに運動もしやすくなり
麻雀もしっかり打てて
ご機嫌に過ごせて
好循環が生まれるのでは…??

と長々妄想。


とりあえず、
20歳以降で1番軽かった時の体重まで
あと6.8kgなので
ゆるーくそれを目標にします。
が、1番の目的は
ストレス発散と体力作りですし、
母親業がメインなので
無理のない程度に頑張りまーす。


最後に体育会系証拠写真。
陸上部時代。
1番むきむきだった頃の。
あ、追いかけてる方ね!


ではではおやすみなさーい…