第3回ダイエット宣言@Days | ちゅんちゅんブログ

ちゅんちゅんブログ

日本プロ麻雀協会所属の雀士
気まま生活を綴った
のんびりブログです_(:3」∠)_

こんばんは。
ようやく新居の台所、
IHさんに慣れてきました。
自炊が問題無くできるように
なってきたところで…!!

第3回ダイエット宣言。

第1回はねんりんピックの前、
つまり4年前の今頃。
よさこいと食生活改善おかげで
−8kgの大成功となりました。

そして大学卒業し、慣れない新生活で
あっという間に逆戻り。
なんなら元より肥えた。

そこで第2回ダイエット宣言。
結婚式に向けて!
これが3年前。
しかし結婚資金を貯めることを最優先に
したためにストレスMAXで
痩せるどころか増えたり…。
大失敗。
エステとかにもいったのにね!笑


今回第3回は具体的かつ緊急を要する理由は
まったくありません。
強いていうなら9月に姉の
結婚式があるくらい?

しかし、出産後明らかに落ちた体力。
これからこどもは大きくなるというのに。
そして大きくなるということは
学校やらなにやらで行事盛りだくさん。
そのたびに他の親御さんと並ばねばならない。

『おまえのかーちゃんふっといな!』

と言われないようにせめて人並みの体型に
なっておきたい!
行事行くの嫌になりたくない!
なんなら積極的に活動できる
母ちゃんでありたい!
と思うわけですよ。

そういう理由なので期限付きダイエットでなく
継続して頑張れる内容にしたいなと。

とりあえず食生活の改善、
定期的な運動、
骨盤矯正の3本だてで行きます!

しかし具体的な目標がないのもモチベーション
続かないし、ちょこちょこ目標を
立てていこうと思います。
そこでまずは姉の結婚式に向けて4kg。

第1回を参考に、毎日踊ります(笑)
4年前のよさこいを
今更思い出しながら踊っていますよ(笑)
ほぼ忘れてたね。
でもYouTubeに動画がUPされてたおかげで
思い出し思い出しなんとかなってます。

あとは半身浴。
発汗入浴剤とマスクして。

{FA020033-B79D-4739-909A-034F2D67DB75}

完全に怪しい人ですね。


定期的に報告ができるといいなー。
がんばるぞー!!