ナリ心理学認定アドバイザーの目ん玉子だよ。

 

今日は、ナリ心理学認定講座7期中に行った

私のダイヤミングについて書いてみる。

 

ナリ君によると

ナリ心理学は、楽しむ、遊ぶ、笑う、跳ねる、飛ぶ、踊る、歌う、描く、創る、行く、だよ。

 

 

そして、寝ろ。

 

とある。(上記ナリ君のブログ記事より)

 

この中で私が取り組んでいないことに取り組もうというのが講座中の私のダイヤミング。

 

そんで選んだのが、

 

「踊る」

 

私は昔から体育が2の人間。

身体を動かすの苦手。

苦手だから、チャレンジはしてきた。

 

スポーツクラブ(大手4社は全部会員になったことあるYO)

ヨガ(RYT200取ったYO)

東京マラソン(10キロ)

ホノルルマラソン(フルマラソン)

ライザップも半年だけだけどやったことある。

 

でも踊りは逃げてきた自覚ある。

 

なので、

ナリ心理学7期で結成されていた

ダンス部に入部した。

 

ナリ心理学認定アドバイザーの卒業式で

フラダンスを1曲踊るというのが、

目標でスタート。

 

練習は月1回位(+Zoom)だったけど

振付がマジで、マジで覚えられない。

 

足と手がバラバラの動きをするから

ほんとに覚えられない。

 

いつもニコニコしている私なんだけども

踊りのときは真顔だ。

完全に笑顔が消えてる(笑)

 

 

当日は緊張しすぎて、あまり覚えてない。

 

同期が写真とか動画とか送ってくれて何が

起こっていたのか?後から把握した。

 

当然、真顔で踊る(笑)

 

 

 

本番を迎えて感じたのは

認定アドバイザーの卒業式の時と一緒だけど

 

・2点の自分で舞台に立っていい

・ダサい自分でいていい

・できない自分のままいていい

・世界は優しい(自分が思っているよりも世界は自分に「いい意味で無関心」だからやりたいことやろう)

 

ってこと。

 

わたしにとっての「踊る」ダイヤミングは完了したのでダンス部は一旦卒業した。

 

これからは、ダンス部サポーターとして

ダンス部の応援をしていこうと思ってる!

 

ナリ心理学ダンス部はまだまだ進化しながら続くよ

新入部員も沢山入ってきた

ZOOMレッスンもあったから地方の人でもOK

 

練習で使うパウスカートはメルカリで2000円ぐらいで買ったよ(どなたか、必要でしたらホームクリーニングしてお譲りします〜)

 

過去開催の練習場所は、

目黒、新大久保、渋谷とかだったよね

渋谷だと会場がリーズナブルなのよね。

江戸川橋、大森海岸の日もあった

 

新大久保はレッスン後の焼肉が最高!

 

主催者はめっちゃ美しいせい子ちゃん

(せい子ちゃんのブログ名めっちゃウケるね🤣)

 

ナリ心理学仲間で、

私も踊りたいっていう方はせい子ちゃんまで!!

 

せい子ちゃんのタヒチアンダンスが

素敵なんだよねぇ~!

 

次は、何に挑戦しようか?

 

跳ねる

歌う

描く

 

あたりかな?!

 

 

 

あなたの

挑戦しているものを

教えてね↓

友だち追加