おはようございます🌞

私は、ヨガクリエイターという職業柄、もっぱらアシュタンガヨガの体作りに、いそしんでおりまーすウインク

そのため、定期的にファスティングも取り入れているんですが、
最近では、ジムでの筋トレも、週2ペースでやってますニコニコ

私は、ヨガの体は、マシーンに頼らず、ナチュラルに自分のトレーニングで作っていこう派だったんですが、
大胸筋とハムストリングスと、内転筋のポイントだけ鍛えるのに、てっとり早くと思い、
ジム解禁しました‼︎


そしたら、当たり前ですが、今まで以上にお腹がすいて、すいて…
で、今まで以上に食べるようになったわけですよガーン

それで、どうせ食べるなら、1日だけ徹底的に好きなモノを食べようと思い、
食べまくって、お腹パンパンパンくらいになり、おそらく体重も増加したであろうと、
2日後に、体重計乗ってビックリびっくり

「食べまくった日の前より、体重落ちてるしー‼︎」
「あれだけ気になってた下腹が凹んで、ぺちゃんこになってるしー‼︎」

???
私は知りませんでしたが、筋トレやってる人には常識の「チートデイ」ってヤツなんですね滝汗

「チートデイ」って理にかなった、ダイエット法だったんですね…笑

私、知らずにやってましたもぐもぐ

体が欲するままキョロキョロ

そして、とことん食べることを許可して、太ることを覚悟して、
それでも私はすんなり痩せるし、下腹割れるわーと
思った結果、ホントにすんなり体重落ちて、下腹凹んでましたゲッソリ


日頃から、直感と体の感覚でしか生きていない私真顔
改めて、体作りにも私の感覚は間違ってないんだなー
と、思わせてくれた出来事でしたウインク


チートデイ最高‼︎デレデレ