「あー失敗した滝汗

「また怒られたえーん

「今日も間違えたチーン

 

一度ならず二度までも…

何だか上手くいかない!

 

という時期は誰でもあると思います。

 

こんなことが続くと「次の一歩」

踏み出せなくなりますよね。

 

「あ、また失敗するかも」

「これまた怒られるやつじゃん」

 

こう思ってしまった瞬間から

行動にブレーキがかかります。

 

こんな時はおまじない!!

「きた!これを乗り越えたら成長だ!」

 

こう自分に言い聞かせて行動する!

これで一歩前進、確実に成長できます。

 

それでもまだ行動出来なかったらもう一つ

「大丈夫、失敗しても死にはしない!」

こう言い聞かせてさっと行動してしまいましょう。

 

 

また、なんだか

自信がなくなってしまった

という時は行動の積み重ねと自分を褒めることで

乗り切りましょう。

 

小さな行動を積み重ね、その行動を褒めると

自信が戻ってきます。

 

  • 今日もあいさつできた
  • 今日も遅刻しなかった
  • 今日も出社した

 

「そんなこと?」

という小さな行動で大丈夫!

行動の積み重ねとその行動が出来た

自分を褒めてあげることで自信は取り戻せます。

 

 

いやー、失敗した!

そんな時次の一歩を踏み出せるかどうかが

成長の決め手になります!

  • これを乗り越えたら成長!
  • 失敗しても死にはしない!

こう言い聞かせて行動しましょう。

 

どうしても自信がなくなってしまったときは

  • 小さな行動の積み重ね
  • 行動できた自分を褒める

これで自信を取り戻せます!

 

 

コーチングセッションのお問い合わせはこちら