怒りの感情について色々記事にしておりますので、よかったら覗いてみてくださいニコニコ

 

 

生きていくということは、他人との関係が不可欠です。現代社会において一人で生きていくことは本当に難しいことだと思います。

生まれ落ちた瞬間から、いえ、生まれる前から人間は誰かと繋がっています。水が飲みたい、布団で寝たいといった生命を維持するのに必要な欲求でさえ一人では叶えるのは難しいです。

つまり、目を背けたくなる時もあるかもしれませんが、生きていくには人間関係と付き合っていくしかありません。

さらに、私たちが生きているこの瞬間は待ったなしです。「へー、勉強になりました!」では私たちの人生は変わりません。

行動しなければ成果を得ることはできません。まずは一つでいい、少しでいい。行動を起こして人生を「楽に」生きられるように記事を書いていきたいと思いますウインク

 

まずは、行動を起こす目的から考えてみたいと思いますニコ

 

 

他人とはどのような関係にある人のことをいうのでしょうか?