父親の体重が減っていた訳 | トゥルーカラーズのブログ。

トゥルーカラーズのブログ。

メンタルケアカウンセラー
時に初心者ランナーのお気楽ブログです!
悩んだ時・困った時・落ち込んだ時。
心が軽くなるブログを目指しています。
思った事をきままに書いていきます

こんにちは!優子です

 

私の父親は

介護3の認定を受けています

 

週3回デイサービスに

お世話になっていましたが

 

数か月前、スタッフさんから

 

「体重が減ってきていますが、

ちゃんと家で食べてますか?」真顔

 

と、母親が聞かれたそうです

 

しかし、きちんとご飯も食べてますし

はて?という感じでした

 

最近、ご飯を食べる時に

むせるようになってしまって

食べ物も小さくした物に

変えていました

 

体重が減っていると言われてから

とろみをつけたり

ミキサーにかけたりと

工夫していたのですが・・・・

 

しばらくしてから

食べるとむせる状態が続き

夜中も咳き込んで

呼吸が上手く出来ない状態になり

救急搬送

 

結果、誤嚥性肺炎

 

筋力が弱り

上手く食べ物が飲み込めず

肺に入ってしまっていました

 

しばらく入院となりましたが

熱が続いています

 

まさか肺に食べ物が

入ってしまったとは

驚きました

 

こういう事も

起こるのですね・・・

 

ランキングに参加しています

 

よかったらボチッ指差しとお願いします足


にほんブログ村

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ

 

 

人としゃべるのが苦手な方

人間関係でお悩みの方

ご相談お受けしておりますひらめき電球

 

カウンセラー養成講座のご案内 | トゥルーカラーズのブログ。 (ameblo.jp)

 

*****************************

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

*****************************