ヒヤヒヤした会話 | トゥルーカラーズのブログ。

トゥルーカラーズのブログ。

メンタルケアカウンセラー
時に初心者ランナーのお気楽ブログです!
悩んだ時・困った時・落ち込んだ時。
心が軽くなるブログを目指しています。
思った事をきままに書いていきます

こんにちは!優子です

 

以前居た職場での事

 

入社して数か月の新人の方と

ベテラン社員さんの会話が

聞こえてきました

 

新人さん:ええっ?結婚してないんですか!?

え!?一度も??

ホントに?

しようと思った事は?

え、もしかしてバツついてます?

子供は?

 

ものすごい勢い大きな声で

ベテランさんに聞いていて

会話が響き渡っていました驚き

 

質問攻めにされたベテランさんも

「デリカシー無いやつだわ 笑」

と言ってました汗

 

私としても、お互いの距離が近いなら

この会話もありだと思います

 

ただ、相手が嫌がったり

答えずらそうにしていたら

NGかなぁ真顔

 

もしかしたら

新人の方は

 

そんなに素敵なのにどうして?

といういい意味で聞いていたかもしれません

 

もしくは

ただ単に面白がって

聞いていたのかもしれません

 

聞かれたくない

触れられたくない

 

という話題は

人それぞれあると思います

 

私は、自分に質問された時に

考える事は

 

あなたのこの質問には答えたくない真顔

あなたからのこの質問には答えますニコニコ

 

という自分の気持ちを大切にしています

 

これは自分を大切にするうえで

大事な事かな、とニコニコ

 

選択の自由は

自分自身が持っている

そう思っています!

 

 

 

ランキングに参加しています

 

よかったらボチッ指差しとお願いします足


にほんブログ村

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ

 

 

人としゃべるのが苦手な方

人間関係でお悩みの方

ご相談お受けしておりますひらめき電球

 

カウンセラー養成講座のご案内 | トゥルーカラーズのブログ。 (ameblo.jp)

 

*****************************

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

*****************************