罪悪感を感じる | トゥルーカラーズのブログ。

トゥルーカラーズのブログ。

メンタルケアカウンセラー
時に初心者ランナーのお気楽ブログです!
悩んだ時・困った時・落ち込んだ時。
心が軽くなるブログを目指しています。
思った事をきままに書いていきます

こんばんは!

 

そろそろ灯油を買おうと思っている優子です。

 

夜は冷えますよね~

 

 

私はいつも自由になりたいと思っていました。

 

朝は決まった時間に会社に出勤して

残業をしてクタクタになるからです

 

退職前の私は、うつ状態の一歩手前だったようで、

帰宅途中の電車の中で

勝手に涙が流れてきた時は

「もうだめだ」と思いました滝汗

 

も、もうだめ・・・の図↑

 

 

 

食欲もなくて、会社でお昼ご飯を食べるのがとても大変でした

食べないと、周りの人が心配するから

がんばって「普通」に食べている感じを出していました

 

味なんて、な~んにも感じなかった

 

しかし、会社を辞めて自由になったら

しばらくは天国のようラブ

 

が、今度は

家で何もしていない自分に、罪悪感を感じ始めました

 

他の人は仕事をしたり、結婚して家事や子育てをしているのに

私だけ、家で何もしていないなんて・・・・

 

そうやって自分を責めてばかりいました

でも、そんな私でもカウンセラーになれたのは

支えてくれた人のおかげと

同じ様な悩みを抱えてる人達の

支えになりたいという思いです

もし、今あなたが何かで悩んでいたり

していたら、誰かにお話ししてみて下さい

 

話を聞いてもらうだけでも

気持ちが軽くなりますからっニコニコ

 

自分で、罪悪感を感じないで欲しいですちゅー

 

きっと大丈夫さっウインク

 

********************************

本日も、最後までお読み頂き

さんきゅ~ですっちゅー

********************************

ランキングに参加しています

よかったらボチッ、バレエとお願いします足


にほんブログ村

********************************
こちらもお時間がある時に

のぞいて頂けるとありがたいですニコニコ

下矢印

お悩み相談、カウンセリングはこちら

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ