自分の予想が外れた日 | トゥルーカラーズのブログ。

トゥルーカラーズのブログ。

メンタルケアカウンセラー
時に初心者ランナーのお気楽ブログです!
悩んだ時・困った時・落ち込んだ時。
心が軽くなるブログを目指しています。
思った事をきままに書いていきます

こんばんは!

昨夜のサッカーワールドカップ!

盛り上がりましたねサッカー日本国旗

 

そして、日本が勝ちましたサッカー日本国旗

 

世界のサポーター達は

日本が不利くもり

コロンビアに勝つのは難しいのではくもり

 

という予想をしていましたびっくり

 

しかし、実際には

勝つ可能性の低いとされていた

日本が勝ちましたよね!

 

予想は予想。

 

あくまでも予想です

 

どうなるか分からないから、予想なんですニコ

 

でも、絶対に自分の「予想」は当たる!!

という人がたくさんいます

 

今までの私も、その「絶対に当たる予想屋グラサンでした

 

私の予想した事は「自分」照れ

 

自分にはそんなこと無理ショボーン

 

自分には絶対に出来ないショボーン

 

自分は何も成し遂げられないえー

 

自分はスポットライトなんて浴びないキョロキョロ

 

スポットライトって言葉はちょっと古臭いのかしら(笑)

 

今風に言うと

自分のブログなんて「いいね」なんてもらえない

誰も見てくれやしないショボーン

 

こうやって「自分」を予想してました。

 

そしてその「予想」が当たるように

自分で行動していたから

的中率100%の予想屋の出来上がり。グラサン

 

グラサンほら、私の予想は当たるの。

 

でも、本当はそうやって自己満足してるだけ。

 

 

それを永遠にやるのですか?

それであなたの一生を終わらせるのですか?

 

私の話を聞いてくれたカウンセラーさんは

そんな風に、私にいつも問いかけてくれましたニコ

 

結果・・・・

 

自分がカウンセラーになるという・・・照れクラッカー

 

自分の予想が外れた日

それは「自分には出来ない」という予想が外れた日

 

つまり、

自分でも出来ちゃったけど・・・の日ラブ

 

*****************************

本日も読んで頂きまして

ありがとうございますクラッカークラッカークラッカー

****************************

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓

 

ランキングに参加しています

よかったらボチッ、バレエとお願いします足


にほんブログ村

 

 

今日の気になるニュース!

 

自殺死亡率、未成年は横ばい=全体は最低、SNS相談強化へ―政府白書

 

政府は19日の閣議で、2018年版の自殺対策白書を決定した。
 人口10万人当たりの自殺者数を示す自殺死亡率は、17年は全体で16.8と8年連続で低下し、

統計を取り始めた1978年以来最低を記録。一方、20歳未満は2.6と98年以降ほぼ横ばいで、

20代や30代も40代以上よりピーク時からの減少率が低い。(時事通信)

[続きを読む]

相談して、って言うけれど

相談出来ない人が多いのかもしれませんねキョロキョロ

 

 

 

ミント系お菓子で好きなものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ミントは苦手(^_^;)