惜しみなく自己投資! Part2 | 【長谷川圭一・公式アメブロ】成功するフリーランス:年収一千万円は簡単に実現できる

【長谷川圭一・公式アメブロ】成功するフリーランス:年収一千万円は簡単に実現できる

著書「成功するフリーランス:年収一千万円は簡単に実現できる」で伝えきれなかったノウハウをブログで紹介します

 

皆さん、こんにちは。

 

最近、自分に向いていると分かっていながら、手を出さないでいたトレードを始めたのですが、やはり自分に向いていたようで、「このまま調子が良ければトレーダーもいいかな」などと妄想しています、笑

 

しばらくは楽しみながらやっていくつもりですが、又、当ブログで、結果を報告できればと思います。

 

トレードと言えば投資ですが、フリーランスや独立企業家にとって「自己投資」は重要な投資の一つです。

 

特にフリーランスの方は、多くの場合一人身で活動していますので、「自分の価値」を高めるには、日々の自己研鑽以外にも、自分への投資が必要になってきます。

 

以前の記事でもお話ししましたが、自己投資は、トレードのように、絶対失敗しないということがありません。

 

しかし、投資先を間違えたとしても、自分の経験や糧(かて)になることは間違いがなく、広い意味では、マイナスのリターンというものはありません。

 

それでも、投資先を間違えないためには、まず、自分の最も関心のあることについて、投資を始めると良いでしょう。

 

関心のあることならば、少なからずアンテナを張っているはずですから、見極めもしやすく、又、関心事であるが故に、知識を増やし、経験値を上げ、更には、それを吸収して自分の価値に変換することができます。

 

自分への投資癖がついたならば、「興味はあったけれど手を出してこなかったこと」に向けて投資先を考えると良いでしょう。

 

私の例で言えば、「スキルを伸ばしたい」と考えていながら、「いつかそのうち」と先延ばしにしていた、ビジネス英会話のレッスンです。

 

興味がありながら、今年に至るまでずっと思い切れなかったのですが、子どもがプレイベートレッスンに通い始めたのをきっかけに、意を決して一緒に通い始めたところ、会話スキルが伸びただけでなく、英会話の必要な案件が舞い込んできたりと、思い切って自分の背中を押したことで、大きなリターンを得ることができました。

 

「自己投資」は、自分自身のことだけに、つい先延ばしにしてしまったり、諦めてしまいがちですが、今年度後半に向けて自分をリフレッシュするために、皆さんも、ぜひ、新らしい自己投資をスタートしてみてください!

 

この「惜しみなく自己投資!」は、また、本ブログやメルマガで掘り下げていきたいと思います。

 

メルマガにご登録いただくと、先行して詳しいノウハウを読むことができますので、ぜひご登録ください。

 

毎週金曜発行、初月は無料です! → 成功するフリーランス メルマガ