情けなくても、ダメダメでもいいんじゃないかな | うつ病から社会復帰し、フリーランスで仕事をしている長井淳の社会復帰支援ブログ

うつ病から社会復帰し、フリーランスで仕事をしている長井淳の社会復帰支援ブログ

うつ病からの社会復帰を目指す方へメッセージを綴っています。

うつ病になったばかりの頃は、

とにかく早く復帰したい

僕はもっと出来る人間だ

もっと強くなれる

もっと、もっと…

こんなふうに思っていました。

とにかく強い自分であることを信じて疑わなかったんですね。

でも結果その思いが、自分を苦しめました。

理想と現実のギャップというかそんな感じです。

もし今同じような感じで辛い思いをされてる方がいたら、

そのギャップに悩むことをやめましょう。

あなたには

あなたにしかできないことがあるはずです。

そして、

あなたなりの生き方があるはずです。

無理に逆転満塁ホームランを打たなくてもいいんですよ。

バントで、ランナーを進めれればいいじゃないですか

どんなに情けなくたって、

ダメダメだってOKです。

きちんと自分を持っていれば…ね